『PCに認識されない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCに認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCに認識されない

2022/07/31 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:127件
機種不明

【困っているポイント】
PCにUSB接続しても認識されない。
PTPモードでは認識されるが、MTPモードで認識されない。
デバイスマネージャーで確認すると「Microsoft OS コンテナー ID 記述子の要求が失敗しました。」となる。

念のため、USBドライバを入れなおしても、症状は変わらず。
手元のPixel 5aは問題なく認識されるため、Pixel 6a側の問題と思われる。

解決方法がお分かりになる方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

書込番号:24856863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/31 09:23(1年以上前)

Win10での解決法ですが。
https://laboradian.com/enable-mobile-mtp-mode-on-win/

書込番号:24856893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2022/07/31 09:29(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
こちらの方法は、昨晩試したのですが、状況は変わらずでした。

書込番号:24856903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2022/07/31 21:42(1年以上前)

Pixel スマートフォンに関するサポートを利用する
https://support.google.com/pixelphone/answer/7109524?hl=ja

上記を参照し、Pixel開発チームやエキスパートに直接相談された方が良いように思います。この機種はリリースから間もなく、特有の問題である可能性が高いと思われますので。

書込番号:24857829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2022/07/31 21:50(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。
もちろん、同時進行で問い合わせはしています。

書込番号:24857839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2022/08/03 22:54(1年以上前)

その後、何をやっても認識されず、お手上げ状態なのですが、PCにMTP接続出来た方いらっしゃいますか?

書込番号:24862299

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/08/04 06:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>ひでみつさん

>>PCにMTP接続出来た方いらっしゃいますか?

初めて「Pixel6a」をWIN機(Win11)に接続してみた。

1,USB Type-Cケーブルで、Pixel6aとWIN機を接続
2,スクショ1のように表示されたので、黄丸部分をタップ
3,スクショ2が表示されたので、「ファイル転送/Android Auto」をチョイス
4,PCのエクスプローラーで「Pixel6a」表示(スクショ3)

書込番号:24862516

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/04 08:31(1年以上前)

「デバイスのアンインストール」→パソコンの再起動を試されたらどうでしょうか
パソコンの再起動でドライバーが自動でインストールされます

一般的なエラーコードのため一般的な対処方法を試すかないようです
パソコンとスマホを何回か再起動する
USBポートを変える
別のUSBケーブルを試す
スマホの画面ロックを解除する
充電を選んでからMTPモードに切りかえる

(他機の場合)
正常なときはデバイスマネジャーで見たときはポータブルデバイスの下にスマホの機種名が出ています
また製造元はスマホメーカです


書込番号:24862603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2022/08/07 09:18(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。
このPixel6a以外は全て(Pixel5a2台 Pixel3 Pixel 3a)
その手順で認識されるんですが、6aだけは同じ手順で認識されないんです。。


>カナヲ’17さん
ありがとうございます。
ドライバの更新・デバイスのアンインストール・複数のケーブル・複数のポート・ルートハブのドライバ更新・・・
色々試した結果、C to Cケーブルで繋いだ場合のみ、認識されるようになりました。
しかし、問題の切り分けとして、他のPCに接続したところ、A to Cケーブルでも問題なく認識されるため、PC側の問題かと思うのですが・・・。
ひとまず、条件付きで接続できるようにはなったのですが、根本的な解決は未だに出来ていないのが現状です。

書込番号:24866948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/06/22 22:31(1年以上前)

私も同じ状況になりました。
以前、AQUOS sense4を接続してADBを使用するよう環境を作っていました。
デバイスマネージャからsense4のdeviceを削除してもpixel6aは認識されず。
デバイスマネージャの一番上にあるAndroid ADB Interfaceをアンインストールして最新版のPlatform-Toolsに入れ替えてadbのデバッグモードで再認識されたら、無事行けました。
ご参考まで。

書込番号:25312378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング