『今更ながら、ポータブルアンプについて』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら、ポータブルアンプについて

2022/08/06 08:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

スレ主 nopppoさん
クチコミ投稿数:4件

質問失礼致します。
ポータブルアンプ(ヘッドホンアンプ)、PHA-3の購入検討しております。
質問ですが、PHA-3はヘッドホンアンプと言うカテゴリに入ると思うのですが、PHA-3も含め、ポータブルアンプ(ヘッドホンアンプ)と言う類は、ヘッドホンではなく、通常のイヤホンでも音質向上は見込める物なのでしょうか?
当方、イヤホン特化型のポタオデ好きであり、ヘッドホンは購入するつもりはありません。
イヤホンでも音質向上が見込めるのであれば、購入検討したいと考えております。
ちなみに当方の所持品ですが
DAP:NW-WM1Z
イヤホン:final A8000
です。

ご回答の程宜しくお願い致します。

書込番号:24865290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2022/08/06 08:25(1年以上前)

>nopppoさん

NW-WM1Zクラスだとイヤホンには費用対効果は薄いと思います。

書込番号:24865302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nopppoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/06 08:58(1年以上前)

よこchin様

早速のご返信ありがとうございます。
やはり、費用対効果の面からすると薄いですか。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24865333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/06 10:14(1年以上前)

こんにちは

私も1Zを使用中です。以前Zx2を使用していた時から、このポタアンを使っています。
1Zと一緒にポタアンを持ち歩くのは重量がかなり有ってキツいので、自宅で1Zを使う時につないで使っています 1Z単体で使うより、音の深みが増す気がして私は好きです

PHA3の特殊なバランス端子も、4.4mmに変換出来るアダプターがあるので、同じケーブルが使用出来ています

家で使うのにポタアン? と思われるかもしれませんので、 少しでも参考になれば…と思います

書込番号:24865440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nopppoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/06 14:30(1年以上前)

モンブランが好き様

貴重なご意見ありがとうございます。
さすがに、1Zと一緒に持ち歩くのは大変ですよね。
深みが増すとの事で、自宅で聴く用としても踏まえて、もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24865773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2022/08/06 23:20(1年以上前)

 PHA-3とNW-WM1A持ってますがPHA-3買うのはおすすめしません。以下箇条書きで失礼します。

・安価なDAPからなら音質向上望めるがNW-WM1Zからならばそこまで変わらない。
・大型ヘッドフォンを使うなら出力上げるという点でアリだがイヤフォンのみならそれにも当てはまらない。
・モンブランが好きさんの言うように1ZとPHA-3持ち歩くのはしんどい。1Aでも重いと思ってたのに1Zならなおさら。さらに結構熱を持つので夏ならさらに悲惨。
・そもそも多分新品売ってないので中古買うことになるだろうけど保証効かないだろうから不安。
・壊れて有償でも修理してもらいたいと思っても2014年発売だから下手したらメーカーでも修理無理かも。
・室内限定で使うならいっそ据え置き買ったほうがいいかも iFi audioのZEN シリーズとか?

書込番号:24866595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nopppoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/07 12:52(1年以上前)

無限ドロロ様

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり1Zクラスになると、そこまでの音質向上は見込めないのですね。
持ち歩きも想定していましたのですが、やはり無謀でしたかね。
ありがとうございました。

書込番号:24867255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング