『プレフィックス設定解除についておしえてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プレフィックス設定解除についておしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

偶然、下記のサイトを見つけてプレフィックス設定解除のことを知りました。
このサイトの質問者同様に、私のスマホもプレフィックスが出てきません。
乗り換えた方は、この設定を行ったのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262991721

書込番号:24877667

ナイスクチコミ!3


返信する
jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2022/08/15 00:44(1年以上前)

>Ebisu810さん
リンク先の質問者さんは何か勘違いされているようです。

まず、楽天モバイルを契約していて国内通話無料を享受しようとするなら、電話をかける祭にRakuten Linkアプリを使うことが必須です。
スマホにプリインストールされている(=OS標準の)電話アプリを使ってかけると無料通話対象外となり、30秒22円の料金が発生します。
これはたとえばBIGLOBEモバイルも同じで、BIGLOBEでんわというアプリから電話をかける必要があります。

つまり、プレフィックス番号を付与することで通話料金が安く or 無料になるサービスには、専用電話アプリの使用が必須なわけです。
繰り返しになりますが、高らかに「国内通話が無料でかけ放題」を謳っている楽天モバイルも、Linkアプリでなく標準電話アプリを使ってかけたら通話有料。

一方でドコモ、au、ソフトバンク、あとMVNOの日本通信やHISモバイルにはそもそもプレフィックス番号が存在せず、そのため専用の電話アプリもありません。
こうした事業者と契約しているなら、スマホの標準電話アプリからかけるだけです。

一旦まとめますと、電話を格安あるいは無料でかけるのにプレフィックス番号の付与が必要な場合は専用アプリを使ったりしなければならず、そうでないならただ標準電話アプリを使ってかけるだけ。
「プレフィックス設定解除」というのは、何なんでしょうかね。プレフィックス番号を自動付与して発信する機能を持ったサードパーティー製の通話アプリを使っている人には、あるいは必要なことなのかもしれません。

書込番号:24878369

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

2022/08/15 22:32(1年以上前)

>jay0327さん
ありがとうございました。

書込番号:24879715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/22 18:16(1年以上前)

プレフィックスが関係してるのは「楽天でんわ」のほうです。
楽天モバイルから発売された端末では、「楽天でんわ」の機能が通話アプリの初期状態で ON になっているものがあるようです。
なので解除しないと発信できない状態になる場合があります。

そして解決方法はすでに過去の質問にありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=24092934/

書込番号:24888917

ナイスクチコミ!7


スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

2022/08/22 18:18(1年以上前)

>越後太郎さん

ありがとうございました。
携帯電話のほうは関係なく何もしなくていいということでしょうか?

書込番号:24888919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/22 19:41(1年以上前)

乗り換えた先でプレフィックス通話があるならその番号を設定しなおして標準の通話アプリで通話
アプリで通話することが推奨されてればそのアプリで通話

上記がなにいってるかわからないという状態で
現状で特に問題なく発信できているならそのままでいいのではないかと思います

書込番号:24889055

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

2022/08/22 19:44(1年以上前)

>越後太郎さん
ありがとうございました。

私は、引っ越し先のPOVOではスマホはアプリを使わないで不通にかけていますので、どうやら関係なさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:24889062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/22 20:00(1年以上前)

あぁ すみません

楽天回線の契約とは別で「楽天でんわ」を契約している場合はそのまま楽天でんわ経由で通話してしまうようで
回線乗り換え先で通話し放題などの契約だから通話しまくったら「楽天でんわ」から通話料の請求が来た なんてこともあるそうです

そのままにせずに契約の確認および解除、設定の解除などきちんと確認したほうがいいです

書込番号:24889088

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

2022/08/22 20:05(1年以上前)

>越後太郎さん

ありがとうございます。

私は楽天でんわに加入した覚えはないのですが、自分が加入しているかどうかはどうすればわかるのでしょうか???

書込番号:24889096

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

2022/08/22 20:08(1年以上前)

>越後太郎さん

わかりました。

楽天でんわもアプリを使うのですね。
そのアプリが歩かないかでわかるということでしょうか???

https://denwa.rakuten.co.jp/about.html

書込番号:24889097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2022/08/23 00:16(1年以上前)

契約の有無はマイページや過去のメールなどで確認してください。

契約の有無に関わらず
「楽天でんわのアプリ」を使用しておらず、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=24092934/
これの設定がオフになっているのであれば「楽天でんわ」経由で利用していないので請求はありません。

書込番号:24889455

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ebisu810さん
クチコミ投稿数:86件

2022/08/23 09:46(1年以上前)

>越後太郎さん

ありがとうござました。
チェックしてみます。

書込番号:24889790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング