『お部屋ジャンプリンクリンク的な機能について』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

最安価格(税込): ¥145,800 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

『お部屋ジャンプリンクリンク的な機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

スレ主 askthatさん
クチコミ投稿数:21件

パナだとテレビ同士でお部屋ジャンプリンクが出来るそうですが、ソニー製のテレビでも出来ますか?
レコーダーとテレビ間だけですか?

書込番号:24879035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/08/15 14:11(1年以上前)

ソニーだと、ソニールームリンク?

送る側にはサーバー機能が必要で、受ける側にはクライアント機能が必要です。
この機種にはクライアントしか無いようなので、このTVの内容を他から見る事は出来ません。

書込番号:24879094

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/08/15 14:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>パナだとテレビ同士でお部屋ジャンプリンクが出来るそうですが、ソニー製のテレビでも出来ますか?

https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-X90J/feature_4.html
こういう所は見ないのでしょうか?
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


>レコーダーとテレビ間だけですか?

「ソニー独自」では無いので、「DLNA」に準拠していれば出来ますよ?
 <「DTCP-IP」の対応/非対応は「見せたいコンテンツ次第」です。
  「デジタル著作権」がかかったコンテンツは「DTCP-IP対応」が必須です。

書込番号:24879158

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2022/08/15 15:07(1年以上前)

>askthatさん
こんにちは
ソニーの場合、機種ランクに関わらず、サーバー機能がテレビに備わってないので、テレビの外付けHDDの内容を共有できません。

従ってレコーダーをサーバー、テレビをクライアントとして、テレビからレコーダーのコンテンツが見られるだけです。

書込番号:24879182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2022/08/15 15:59(1年以上前)

この質問の際に、ありがちなのは、
ファイル共有のように、双方から見えるという誤解

サーバー機能の機器へクライアントが見に行く動きです。

アンテナ信号を他の機器へ転送する訳じゃ
有りません。

クライアント側は、メディアプレーヤー機能を操作するので、チューナーは使いません。

アンテナ線が無い部屋でもテレビが見られるという事を、過信しませんように。操作性は劣ります

書込番号:24879244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 askthatさん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/15 16:52(1年以上前)

>Musa47さん
テレビ対テレビで録画番組をやり取りできるのはパナくらいなのですかね?

書込番号:24879299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2022/08/15 17:13(1年以上前)

>askthatさん
東芝も21年の末尾Kモデル「以外は」できますよ。

書込番号:24879323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2022/08/15 18:10(1年以上前)

レグザリンクシェア
というのが東芝でのサーバ機能です。

REGZAの今年の末尾Lのモデルの場合
ファームウェア更新で、サーバ機能やダビング機能を追加するようですから、カタログ等の説明表記はわかりにくいかもしれません。

書込番号:24879402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/16 00:31(1年以上前)

>テレビ対テレビで録画番組をやり取りできるのはパナくらいなのですかね?

・サーバー機能(送信機能、親機機能)
 自身に保存されている番組などを他の機械(クライアント)に見せることが出来る

・クライアント機能(受信機能、子機機能)
 親機(サーバー)に保存されている番組などを見ることが出来る

一般的に
サーバー機能があるものはクライアント機能も使える(サーバー機能のみという機械は無いと思っていい)
クライアント機能があってもサーバー機能があるとは限らない(クライアント機能のみ対応の機械は普通にある)

なので、カタログとかネットで「家にある他の機械の録画番組が見れる…(お部屋ジャンプ対応、ルームリンク対応、リンクシェア対応)」とか書いてた場合、サーバー機能が付いてるか(親機になれるか)というところをチェックすれば買っていざ使おうと思ったら対応して無かったなんてことにはならないよ

書込番号:24879837

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/08/16 00:36(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

>レグザリンクシェア
>というのが東芝でのサーバ機能です。

「レグザリンク・シェア」にも「配信元(サーバー)」と「受信(クライアント)」が有ります。

https://www.regza.com/support/regza-link
の「録画した番組を他の部屋で見る」と「番組を視聴できる機器 - レグザ」の「詳しく見る」のリンクで表示される組み合わせをご確認下さいm(_ _)m

「受信」に有っても「配信元」に無いモデルが有ります(^_^;

書込番号:24879839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1872

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング