


デスクトップパソコン > HP
HP Pavilion All-in-One 24を2年前に購入し、現在保証期間内で急にPCの電源が入らなくなりました。
修理に出し、担当から電話でグラフィックボードの故障だがグラフィックボードの在庫がなく修理完了が未定だと言われました。
在庫が入るのがいつになるかわからないので何ヶ月もかかる可能性もあると示唆されましたが、修理に出された方そんなに修理期間がかかった方いらっしゃいますか?
ちょっと対応があり得なくて困っています。。
書込番号:24881232 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

型番は書いた方が良いと思いますが
一応、確認した方が良いと思いますが、グラフィックボードを積むスペースは無さそうですので、HPの特殊なユニットなら納期はHPにしか分からない感じですかね?
書込番号:24881252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

NVIDIA MX150積んだ機種が該当かも。
書込番号:24881287
2点

マザーボード全交換なのでは?
通常保守部品は一定数確保されているものですので、そうそう無くなることはないのですけど。
HP側何かトラブルがあったか、大量に修理依頼が来て不足しているのか、どちらにしろメーカーの都合でしょうから修理を頼むなら我慢するしかないでしょう。
修理完了まで長期間かかるのであれば代替え機を借りれないか交渉してみるとか、一応交渉してみては?
我慢できないのであれば諦めて買い換えるかするしかないですけど。
書込番号:24881288
4点

保証期間内での無償修理規定に該当する故障なのに修理出来ない状況なら
おとなしくいつまでも待ってる必要なんてなくて同等品への交換か返金を要求しても不当な要求じゃないと思うけどね。
書込番号:24881299
9点

時期が悪いですね。どこも部品が不足している時期でしょう、それは仕方ありません。
まあ、買うとこを間違えましたね。初心者や保証、サポートに頼る人が使うメーカーではありませんからね。
国内の大手の製品にすべきでしたね。
書込番号:24881322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一応、解体レビューを見たら、ノートとほぼ同じ構造でグラボを積む様には出来てなかったんだけど。
個人的にはマザーが無いなら無いで、保証期間なんだから、対応とれないから修理出来ないなら代替え案とか提示できないのかを確認しても良いと思う。
何のための保証なのか?と問い詰めても良いと思う。
書込番号:24881355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こういうところ。
俺がHPを進めないのはこういうところ。
直す気ないよね。
書込番号:24881429 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

PCではなく同社製モニタですが、初期不良対応を少し過ぎた頃に明らかな不良が発生し、メーカーに問い合わせたら「良品」に交換とのことでした。
ただ、代替品がすぐに用意できないので、確保できたら連絡すると言われて、そのまま放置。
3か月以上経っても一切連絡がないので、こちらから問い合わせたところ「まだ確保できず見込みが立たない」とのこと。
流石に長期に渡り放置した挙句、それはないと苦言を呈すると返金を申し出てきたので、結局返金となりました。
販売だけは熱心ですが、在庫も確保できず、サポートも手が回らない状態でやっているメーカーのようです。
書込番号:24881437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サポートガイド(保証規定)より。
保証条件から。
>HP は、保証期間中に製品が故障した場合に、HP の選択によりその製品を修理するか同等または同等以上の製品との交換をおこないます。修理には、新品または同等の性能を持つ再生部品を使用します。この保証に基づいて交換された部品および製品はすべて HP の所有となります。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01938685
「グラフィックボードの故障だがグラフィックボードの在庫がなく修理完了が未定」とは修理用のマザーボードのパーツの在庫がないことがミエミエですが、それを理由として放置し、保証期間が終了するのを待って責任逃れをするような気がします。
同等品の新品、または規定には有りませんが返金を要求してはどうでしょうか。
交渉は困難をきわめると思いますが、頑張って下さい。
書込番号:24881523
5点

酷いですな。
時間と共に価値が落ちていくようなものなのに、数か月待ちなら少なくても減価償却分を戻すべきですよね。
メーカー製デスクトップって色々不自由だから、返金要求してDIYパーツで構成されたPCに買い換えたほうがいいと思いますけど。
逆にアメリカメーカーは返品に慣れているので対応するんじゃないかと思いますが。
世界的にはPC不況に突入しているので言い訳の余地は無いと思うけどな。
予備のパーツの在庫が国内にないとかダメダメでしょう。
書込番号:24881642
2点

ご返信ありがとうございます。型番は
HP Pavilion All-in-One - 24-xa0091jp
製品番号
6DU74AA
になります。
VGAもダメになってると言われましたが、調べたらVGAって液晶に出力するときに使う端子のことですよね?
「グラフィックボードを外して電源をつけたらついたのでグラフィックボードとVGAの故障です。」と言われました
書込番号:24881709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、こんなに返信いただけると思っていなかったのですごく心強いです。
規約を引用してくださりありがとうございます。
保証は3年保証をつけ、残り後5ヶ月の状態でした。
実は工場が地元にあり、地元応援のためにとHPにしたのがあだになりました。。
はじめてで緊張しますがまずは消費者センターに電話してみます。
次はお金を貯めて大手のPCを買います。
ずっともやもやしていましたが、対応すべき点を示唆していただき少し元気が出ました。
書込番号:24881727
3点

HPは大手なんですよね。
デスクトップって、ひとつずつパーツ交換したり強化したりが自在にできることを期待すると思うんですが、大手メーカー製はコストダウンのためにモジュール化とか標準規格を無視してます。
特にディスプレイは長く使えるものですが、一体パソはどこか一カ所でも壊れたら、、、しかも無理に詰め込んでるので熱で壊れやすいわけですが、、、全体が買い替えになってしまいます。
HDDの容量ひとつにしても、外付けで解決できるとは言え、ケース代も必要だし、机上が煩雑になったり、放熱が難しくなったりあんまりうれしくないです。HDDの玉自体は型式によってアタリハズレがあるし。
なので、自作用のパーツで構成されたショップブランドや標準規格に沿った作りのメーカー製をお勧めします。
もし、自分で弄れないとしても、多少の工賃でパーツの取り換えや増設をやってくれるお店 (パーツ扱ってるところ) もあると思うんですけどね。
書込番号:24882309
1点

個人的にはBTOを買った方が幸せかな?って思わないでもないですが
一体型かそれに近い形が良いんなら、モニターの裏に設置する様な小型PCも有ってこちらは、一体型の様に見えなくも無いです。
それも、標準パーツを使ってるのでパーツ交換できたりします。
メーカー製のPCばかりが良い訳じゃ無いのは、自分的にも同じく思います。
そもそもMX350とか最近の内蔵GPUにも勝てないかも。。。
高く買うことが良いことでは無いし、モニターはモニターで買った方が性能良かったりしますし、お金が出せるなら一体型とかじゃなくて普通のPCの方がコスパは良いし、やりたいことも出来たりするですけどね。
書込番号:24882339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://kakaku.com/item/K0001176769/spec/#tab
なんだ、GTX1050搭載機じゃない。色んなバージョンのある機種ですね。
無くても映像は出せるけど、メーカーとしてモバイル用GTX1050が入手できるまでは返してくれないでしょうね。
書込番号:24882579
1点

スレ主さん
>はじめてで緊張しますがまずは消費者センターに電話してみます。
今後の参考の為にも、是非その結果をお知らせください。
まあ上でも出ているけど、その前に「代替え機や同等品への交換か返金の要求交渉」を、しても良いかのな?
書込番号:24884250
0点

みなさん、コメントありがとうございます。
あの後すぐにHPに電話しました。
折り返しの約束にもかかわらず、折り返しがなかったのでこちらから電話かけ直しまして、
『修理の約款には迅速な修理と書かれているし、新品のパソコンは販売しているのに修理のグラフィックボードの入荷がないっておかしくないですか?交換部品は再生品か新品かHPが決めるって書いてありますよね。それに入荷の目安もないなんてあり得ないので同等の商品に交換するかそれ以外でも何か代替案を出す様に上層部かけあって欲しい』
とお願いしました。
修理センターが上層部に確認すると言い、翌日にご連絡しますと仰ったんですが翌日かかってきましたら、まだ上層部から連絡がないので来週またご連絡しますと言われました。
はぁぁ。。
書込番号:24884599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さん そうでしたか。
来週に、ご希望に沿った返事が返って来ると良いですね。
こちらも、大いに注目しています。
書込番号:24884960
1点

こんにちは。
先程修理担当の方から上層部から回答があり内容としては
『修理から戻るまでかかった日数保証を延長する』との事でした。
軽く的外れなことを言われたんで、いつ部品が来るかわからないのが問題なんですけどと話したら、『23日に海外から該当部品が発送予定(あくまで予定)通常なら1週間、かかって3週間位になります。』と言われました。
ですので23日に部品の発送が確定されるか連絡してもらう事にしました。
もし発送されずまた発送が未定と言われましたら次はもっと強く上層部に要望を伝えて交渉します。
また23日にどうなったか書き込みさせていただきます!
書込番号:24885011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさん教えてください!
結局23日入荷されず、グラフィックボードは一つは無事で電源はつくから入荷まで一旦そちらに返送しますと言われました。
グラフィックボードは一つでも負荷のない動作なら問題ないのでグラフィックボードが入荷次第連絡して集荷しますと言われましたがグラフィックボード一つでも動くものなんでしょうか?
書込番号:24891825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン > HP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 15:57:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:15:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 17:36:02 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/06 2:45:53 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/15 9:12:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/01 15:17:06 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/06 10:47:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/02 16:51:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/02 14:11:36 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/31 17:18:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





