ヘッドフォン:Creative SXFI THEATER SF-THTR
内蔵サウンドカードの導入を考えています。
PCに2.4GHz帯デジタルでヘッドフォンを接続しているのですが、
たいていのサウンドカードにはオーディオ入力端子がついています。
そのことから、サウンドカードを導入することによるメリットを実感するには、
ヘッドフォンも有線接続にしなくてはいけないのか、と考えています。
2.4GHz帯デジタルで接続しているヘッドフォンでもサウンドカードの恩恵を受けられるのでしょうか。
また、上記の接続方法でサウンドカードによる恩恵を受けられない場合、
別の無線での接続方法でサウンドカードの機能を有効にする手立てはありませんでしょうか。
書込番号:24900569
1点
2.4GHzワイヤレスとBluetoothでは多少通り道は違うけど、
どちらでもマザーのAudioチップも通らずに無線接続されますよ。
さらにはサウンドカード積んでても、サウンドカード出力から無線繋ぎしない限りは、カード経由もしません。
マザーのAudioチップやサウンドカードからは有線接続のヘッドホンでお楽しみください。
書込番号:24900580
![]()
2点
>2.4GHz帯デジタルで接続しているヘッドフォンでもサウンドカードの恩恵を受けられるのでしょうか。
ほぼ受けられません。
>また、上記の接続方法でサウンドカードによる恩恵を受けられない場合、
>別の無線での接続方法でサウンドカードの機能を有効にする手立てはありませんでしょうか。
ありません。
書込番号:24900589
![]()
2点
>ヘッドフォン:Creative SXFI THEATER SF-THTR
これ自体がサウンドカードのようなものなので
無線ヘッドフォンとPCの無線との間は音声のデータなんかを飛ばしてるだけです。
内蔵サウンドのジャックマイクの品質とUSBサウンドカード経由のジャックマイクの品質と
USBヘッドセットのコンデンサマイクと比較すると良くわかります。完全に別物です
ところで新たにサウンドカードを導入する理由はなんでしょうか?
なにか特殊な音源を入れたいとか?ソフトウェアシンセサイザー的なもので間に合いませんか?
昔と比べて今のはメチャクチャ品質いいですよ
書込番号:24905717
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 18:17:23 | |
| 7 | 2025/11/13 17:11:41 | |
| 8 | 2025/10/24 1:58:19 | |
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 2 | 2025/08/19 11:47:16 | |
| 3 | 2025/07/31 13:29:50 | |
| 3 | 2025/07/14 20:17:55 | |
| 3 | 2025/06/20 15:59:53 | |
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



