『プロペラガード内蔵 DJI AVATA発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プロペラガード内蔵 DJI AVATA発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI」のクチコミ掲示板に
DJIを新規書き込みDJIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

プロペラガード内蔵 DJI AVATA発表

2022/08/31 22:37(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI

クチコミ投稿数:4584件

https://www.drone.jp/news/2022082522181357046.html
1/1.7型スタビライザー付き4Kカメラ内蔵。
プロペラガード内蔵。
DJI FPVの実質後継機。
国内販売は未定とのことです。

書込番号:24902276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件

2022/09/01 12:30(1年以上前)

https://youtu.be/EXD5H1MzR5g
国内販売は未定ですが、正式販売はまず無い。
個人輸入しても、技適を通すために20万円以上かかるとの事で、国内では事実上使えないそうです。

書込番号:24902942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2022/09/02 04:49(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは〜
詳細はチェックできていないんですが・・・

>国内販売は未定ですが、正式販売はまず無い。

あらら〜・・・それは悲しい・・・
DJIはMavic Miniでわざわざ日本向けバッテリーを開発してまで日本市場を意識してくれていたと思うんですが、いよいよそのメリットすらなくなった、という判断なのでしょう。
それだけ日本が貧乏で経済的に魅力のない国に変わってきた、ということでしょうね。

中国メーカーEVももっと進出してきても良さそうなものですが、積極的なメーカーはあまり聞きません。欧米へはどんどん進出しているのに・・・
気楽な日本人は「日本人は意識が高いから買わない。売れないんだよ。」と言いますが、むしろ逆で、中国人から見たら日本市場はもう進出するメリットのない小国、という見え方なのかもしれませんね。
寂しいことです。

って、スミマセン、変な話になって。
そもそもとしてDJI FLY自体が日本の法規制に馴染みにくい製品でしたから、その後継機の発売がないのは納得できる話ですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:24904019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/09/02 09:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん

今年の航空法改正で、ドローンやラジコン飛行機ユーザーは悲鳴を上げているそうです。
電動バイクについては、台湾に旅行した際、かなりの割合で走っていた気がします。

書込番号:24904239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドローン・マルチコプター > DJI」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング