『日付がリセット』のクチコミ掲示板

2019年12月13日 発売

ZDR025

  • Full HD200万画素の前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。フロントカメラ、リアカメラにHDR機能を搭載、白飛びなど明暗差を補正し逆光にも強い。
  • リアカメラには「STARVIS」を搭載し、ノイズの少ない鮮明な映像を撮影できる。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションで駐車監視機能に対応し最大12時間録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR025の価格比較
  • ZDR025のスペック・仕様
  • ZDR025のレビュー
  • ZDR025のクチコミ
  • ZDR025の画像・動画
  • ZDR025のピックアップリスト
  • ZDR025のオークション

ZDR025コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月13日

  • ZDR025の価格比較
  • ZDR025のスペック・仕様
  • ZDR025のレビュー
  • ZDR025のクチコミ
  • ZDR025の画像・動画
  • ZDR025のピックアップリスト
  • ZDR025のオークション

『日付がリセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR025」のクチコミ掲示板に
ZDR025を新規書き込みZDR025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

日付がリセット

2022/09/11 13:11(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR025

スレ主 BRABUSRCさん
クチコミ投稿数:7件

購入して2年と1ヵ月で「日付がリセットされました。」とエラーが表示するようになりました。
ネットで調べると、内蔵バッテリーの交換が必要で保証もきかないとの事。・・・
DIYで交換してる方の記事を読み私もDIYで交換したいと思いました。
交換電池の型番をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24917984

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2022/09/11 21:20(1年以上前)

>BRABUSRCさん
この機種のバックアップ機能はバッテリーではなく、スーパーキャパシタなので電子工作などの技能がないと交換は厳しいと思いますね。

書込番号:24918728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2022/09/12 15:40(1年以上前)

>BRABUSRCさん
こんにちは。

コムテックはファイル書き込みを確実にするためのキャパシターも内蔵していますが、時計のバックアップは伝統的にコイン充電池を使用していましたね。
ただ本機以降のモデルで電池交換の記事はネットには見当たりません。もしかすると時計のバックアップもスーパーキャパシターで行うように設計変更された可能性があります。

もしそうであれば、特に車の使用頻度が極端に少ない場合を除いて日付がリセットされる可能性も低いと思いますよ。
車の使用頻度が少ないなら遠出でもしてドラレコを長時間使ってみる、そうでなければ基板故障の可能性があると思います。

書込番号:24919740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BRABUSRCさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/12 20:25(1年以上前)

>ポン吉郎さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。なんか難しそうですね。初回位は無償で電池交換してもらいたいですね。

書込番号:24920093

ナイスクチコミ!5


スレ主 BRABUSRCさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/12 20:33(1年以上前)

>プローヴァさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。確かに通勤で往復約20分、土日は殆ど乗らないです。
今度ばらして中を見て見ようかな・・・
長距離ドライブをして様子をみてみます。

書込番号:24920110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2022/09/13 08:54(1年以上前)

>BRABUSRCさん
通勤に使われているならキャパシターの充電等の問題はないですね。
やはり本体基板の故障ではないかと思います。
ただ修理に出すと点検だけでも最低5000円、基板交換だと最低でも1万円前後は取られますね。

書込番号:24920682

ナイスクチコミ!2


スレ主 BRABUSRCさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/13 21:20(1年以上前)

>プローヴァさん、こんばんは。
二年程度で修理費が1.5万もかかるんですね・・・
買い替えた方が良いですね。最新にもなるし (*^-^)

この度は色々教えて頂きありがとうございました。  

書込番号:24921673

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2022/09/13 21:29(1年以上前)

こんばんは

日付けがリセットされても、GPSで修正されませんか?

書込番号:24921689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 BRABUSRCさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/13 23:15(1年以上前)

>VTR健人さん、こんばんは。
GPSで修正はされて無いようです。
エンジンを掛けると必ず「日付がリセットされました」と表示するので、「OKスイッチ」を押して録画を開始してます。
OKスイッチを押さないと録画して無い様なので。

書込番号:24921873

ナイスクチコミ!0


スレ主 BRABUSRCさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/14 08:07(1年以上前)

OKスイッチではなく一番左のボタンでした。

書込番号:24922204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/03/02 07:03(1年以上前)

もう解決されてるかも知れませんが、僕はソフトウェアのアップデートで解決しました。
参考までにhttps://www.e-comtec.co.jp/taiou/dr_updata/zdr025/zdr025.html

書込番号:25164666

ナイスクチコミ!19


スレ主 BRABUSRCさん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/02 20:48(1年以上前)

ぷんぷん1959さん、こんばんは。
私も先週FWのアップデートを見つけたので更新して改善しました。
お知らせありがとうございました。




書込番号:25165524

ナイスクチコミ!3


okebiさん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/08 11:25(10ヶ月以上前)

>ぷんぷん1959さん
私も先月(1月)急に日付のリセットの症状が出て色々とやってみましたが改善されず、、、修理に出すしかないかと思ってたら、ぷんぷん1959さんの書込みを見て更新して改善しました。
ありがとうございました。

書込番号:26066612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR025
コムテック

ZDR025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月13日

ZDR025をお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング