『10月以降にRTX3060,60Tiのチップ搭載低価格モデルが出る?』 の クチコミ掲示板

『10月以降にRTX3060,60Tiのチップ搭載低価格モデルが出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

Nvidiaがボードパートナーより買い戻したチップを使用しメモリー容量を落とす等、仕様変更したモデルをRTX40シリーズ発表以降、

中、低価格帯を狙いに出すという記事。USで現状350ドル程度で販売されている物の50ドル程度下の価格を狙っているという。

私見。現状、RTX30シリーズの下位モデル、過去で言うGT,GTXなどの低、ビジネス向けが薄かった処を埋めるべく、性能の底上げ

ソフトなどが進む中では、一石二鳥ではある。

又、アメリカ政府による高性能GPU搭載製品の対中輸出禁止通達による収益減もカバーの一助にはなる。
(AMDも同様の通達はされているが。)

https://videocardz.com/newz/geforce-rtx-3060-8gb-and-rtx-3060-ti-with-gddr6x-memory-to-launch-end-of-october

書込番号:24919065

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/09/12 12:32(1年以上前)

nVidiaは増収減益なトレンドだから、GPU製品は上から下まで
品ぞろえを強化して需要の散らばりに対応するようです。

購入客は、自分にピッタリな機種を選びやすくなりますね。
GDDR6X搭載の廉価版3060 Ti、おっかなびっくり買ってみよう、とか。

書込番号:24919511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:73件

2022/09/12 12:37(1年以上前)

買い戻す必要あったのかな(^^;

書込番号:24919524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2022/09/12 15:24(1年以上前)

小豆芝飼いたい様
売りっぱなしで次々と新製品を出すという暴挙をしない。

ボードメーカーあっての提供元。市場をリードしていく、ブランドと技術、開発力。

赤チームのような暴挙をしない。かつて、長短名だったFM2で相当激怒したメーカーがあったと聞くし。

CPUもセキュリティー向上という名のベンダーロック品が多数存在し、自作erがドツボにはめたり。

ZUUL様
実際のところ、INTEL A380とかの脅威もあるでしょうし、ゲーム性能自体は設定次第で快適では有ると思うけど。

円50000割ってくる価格であれば、1660とか2070辺りのアップグレードとしては、対費用効果抜群と思います。



書込番号:24919719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング