『Windows11環境でのiOSアップデート』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Windows11環境でのiOSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11環境でのiOSアップデート

2022/09/13 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

最近Windows11にアップデートしたせいなのか、PCのiTunesからiPhoneのOSアップデートができない状況です。
アップデートボタンを押しても何も反応しません。
Windows11環境でのiOSアップデートできた方いらっしゃいます?

現在のバージョンは下記のとおりです。
iOS 15.6.1
iTunes 12.12.4.1
Windows11 Home 21H2 ビルド22000.918

iPhone8でも同じ症状でした。

書込番号:24921825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2022/09/13 23:09(1年以上前)

iTunesが正常なら、USBケーブルを接続した瞬間に「新しいアップデート」のダイアログが表示されます。その場合に押すことになるボタンは「ダウンロードしてアップデート」です。ケーブルなどに問題がないか確認したほうがいいかもしれません。

iTunesでのアップデートがうまくいかないのであれば、端末単体でのアップデートを試すといいでしょう。端末側でアップデートする際は、15.7にしてから16へのアップデートを行うことになるようです。

現状ではiOS16に対応していないアプリが結構あるようなので、アップデート前に利用しているアプリの確認が必要です。

書込番号:24921859

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2022/09/14 01:17(1年以上前)

今回の iOS を ver16.0 へアップデートするに当たっては、iTunesを最新のバージョンにアップして下さいというメッセージが表示されました。

ところが、iTunesのメニューの「ヘルプ」からバージョンアップしようとすると、iTunesのバージョンは(既に)最新です、と表示されました。

Windows環境(Windows 10です)の iTunesは、iTunesを Appleのサイトからダウンロードした場合と、Microsoft Storeからダウンロードした場合とで挙動が違う様です。Microsoft Storeからダウンロードした場合はメニューの「ヘルプ」からは iTunesのバージョンアップができない様です。

私の場合、Appleのサイトからではなく、Microsoft Storeからダウンロードした iTunesを使用していた為、上記のようにiTunesの「ヘルプ」メニューからの iTunesのバージョンアップができませんでした。

そこで、Microsoft Storeから再度、最新のiTunesをダウンロードしてインストールしました。インストール時、自動的に古いiTunesは削除されて、新しいiTunesに置き換わります(iTunes内の音楽データには影響は有りません)。
バージョンアップ前の iTunesは多分 12.12.4.1だったと思います。バージョンアップ後の iTunesは 12.12.5.8 となっています。

iTunesのバージョンを最新にした後、iOS アップデートの処理を行うと、無事に iOS ver16.0 にアップデートできました。

書込番号:24921986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件

2022/09/14 07:38(1年以上前)

ありがとうございます!
私の場合、iTunes自体のUpdateを促すポップアップは出なかったのですが、Microsoft StoreからiTunesを12.12.5.8へアップデートしたところ、無事iOS16へのアップデートもできるようになりました。
長らく、Appleサイトから直接DLしたiTunesを使っていたため、iTunesのメニューにiTunes自体のUpdateを行う項目がないなと不思議に思っていましたが、今後はMicrosoft Storeをチェックしないといけないのですね、勉強になりました。

書込番号:24922169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2022/09/14 19:46(1年以上前)

Windows Store版は、Sモードに対応するためのストアの制限により一部仕様を削った劣化版となっています。

12.12.5.8はリリースされたばかりのようで、ダウンロード版へのアップデート対応はこれからなのでしょう。
https://en.wikipedia.org/wiki/History_of_iTunes#cite_ref-194
下記から直接ダウンロードして、上書きインストールすることで12.12.5.8にすることは可能です。
https://www.apple.com/itunes/download/win64

書込番号:24923085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング