『ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールサイズについて

2022/09/18 19:59(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

SK5で現在、7.5j インセット49 18インチを履いてフォレスターライフを楽しんでいます。
諸事情で8.5j インセット47 18インチに変更予定です。計算上はディーラーで見てもらえるかと思いますが、装着している方がいない様で気になってます。
もし、このサイズを装着されてる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
タイヤはノーマルの225を装着します。

書込番号:24929203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/09/18 23:35(1年以上前)

今の状態で14mm出たらどうなるか目視する

書込番号:24929521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2022/09/19 14:39(1年以上前)

>ドナルドカタヤマさん

いま履かれているナナハンのほうが収まりがいい様な気がしますが、オフセット+47で8.5Jだとリアが相当厳しい様な気がするのですがどうでしょう?

無断直リン失礼
https://spectank.jp/whl/007105093.html

私が試した訳ではありませんのですみません。

書込番号:24930466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/19 14:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今のホイールがマッチングしてるのはわかってるんですが、VMレヴォーグに装着してるホイールのリアが微妙にはみ出ておりディーラーアウトなので、少し余裕があるSK5なら計算上ギリギリ納まるかと思って質問させて頂きました。チャレンジですかね?

書込番号:24930495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2022/09/20 09:12(1年以上前)

>ドナルドカタヤマさん

8.5Jに225幅のタイヤでしたら結構な引張で履かせるようになりますね。
確かに計算上はドンピシャツライチくらいでカッコイイと思います。

私ならDに持ち込む前段階で取り付けてみて確認しますね!
(ワインディングなど走って横Gかけてみてからの、干渉状態のチェックもお忘れなく)

書込番号:24931663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/20 14:50(1年以上前)

>JIIIFFさん
アドバイスありがとうございます。
このサイズのホイールは色々と調べましたが、装着してる方はいないみたいですね!
年齢的、時代的にも最後のガソリンターボのフォレスターを若い頃を思い出して楽しみます。
装着後にご報告致します。

書込番号:24932008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2022/09/20 15:39(1年以上前)

>ドナルドカタヤマさん

これまでの私の書き込みで、なぜか顔アイコンが涙目になっていました。(深い意味はありません)

時代は変わり内燃機関オンリーのクルマが淘汰されていくのは寂しい気もしますが、その哀愁とともに最後の純ガソリンターボ車だと思って大切に乗るつもりです。(私も)

若いころは無責任DIYでGC8(RA)を改造しまくってましたが、現在メンテナンスは全てスバルDラーにお任せしている状況にあります。フェンダーの金属板をツメ折りしていれば多少の干渉はあっても(内張りの柔らかい樹脂をタイヤが削って穴があいても)、気にせずにサーキット&ジムカーナなどで遊んでました。

SKフォレスターのリアをツメ折りできるかなと思って自車確認しましたが、フェンダーの硬質(硬い)樹脂が内側に90度に折れてセットされているため、ツメ折りできたとしても干渉は避けたほうがよさそうですね。

それはさておき、うまく取りつくといいですね!

書込番号:24932067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/12 10:55(1年以上前)

>JIIIFFさん
装着後の返信遅くなりました。
先日、ディーラーに持ち込み確認してもらいました。
リアは問題なし、フロントは糸を垂らしてギリギリ収まっており大丈夫そうです。
ただ、フロントはブッシュのヘタリやアライメントの狂いが出ると検査員次第では車検は通らない可能性があるとの事です。
私のSK5は12月納車なので、車検の時はノーマルホイール+スタッドレスなので何とかなりそうです。
フォレスターだとこのサイズが限界そうです。
タイヤは扁平率が55なので、少しだけ引っ張った感じで違和感はありませんでした。
色々とありがとうございました。

書込番号:24961658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜460万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング