『ドアが凍ったり立ち往生したらどうしたらいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ドアが凍ったり立ち往生したらどうしたらいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:7件

たまに天気のいたずらで物凄いブリザードに巻き込まれ亡くなっちゃう人がいるんだ

もし、建物から離れた場所に車を止めていて、ブリザードの中を5分歩いて死にそうになりながら車に到着して車内に逃げ込みヒーターをつけようと思ってたらドアが凍結して開かなかったらどうしたらいいんだ?
ブリザードは更に激しくホワイトアウトも始まり車に行こうとしたことが致命的な失敗で、もう建物まで帰れないだろうと気づいたら打つ手はあるのか?

運よく車に乗ってエンジンをかけて道を走らせたとして積雪が30センチ超えたりすると動けなくなってくるし、どこが道路かもわからなくなってくるんだ
下手に外に出たら凍死するけど、車内に居続けても吹雪がやんだり救助が来なければいずれ死して屍を晒すんだ(°Д°)

そうなったらどうしたらいいんだ!?
SOSボタンを押せば助かるのか?

最近、朝が寒くなってきたから不安だ

どうしてスマートキーにSOSボタンがないのか?ドアが凍ったらボタンを押せないんだ!!

書込番号:24934484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19221件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2022/09/22 11:56(1年以上前)

凍った車の氷は叩いて落とすんやで。
緊急事態なら思いっきり蹴っ飛ばそう!
https://youtu.be/n2C2B9Db_uM?t=209

書込番号:24934506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/22 12:05(1年以上前)

SOSボタンなんぞ当てにならん

携帯で助け呼ぶしかないやろ

書込番号:24934515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2022/09/22 12:12(1年以上前)

そのような事態に備えて携帯トイレを車載しても良いかもしれませんね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/katoatsushi/20210129-00220035

書込番号:24934525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2022/09/22 12:29(1年以上前)

ABS開発をしてる友人は 北海道のテストコースを周回テストしたあと
ドアが開かなくなったそうです 

電話してぬるま湯もってきてもらったそうな

書込番号:24934557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6828件Goodアンサー獲得:119件

2022/09/22 13:06(1年以上前)

米フェザーブレンズ社の-51℃対応ってのが市販で一番暖かい寝袋らしい。

日本メーカーなら、ナンガ、イスカ、モンベル、タケモが信用出来るかなと。

書込番号:24934612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/22 17:30(1年以上前)

>3月 うさぎさん
その様な状況を過程するなら小型シャベルを積んでおいた方が良さそうですね。

車内で待機するのも雪でマフラーが塞がれ一酸化炭素中毒になる可能性があるので時々雪の除去をしなくてはいけません。

書込番号:24934862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2022/09/22 18:24(1年以上前)

というわけで、ブリザードの時は、建物から出ないように気を付けて生きましょう。

書込番号:24934920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング