『BS4KHDR放送か見分ける方法(有料チャンネル除く)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BS4KHDR放送か見分ける方法(有料チャンネル除く)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

BS4KHDR放送か見分ける方法はありますか?
有料チャンネルは除きます。

書込番号:24946159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:525件

2022/09/30 22:16(1年以上前)

達次郎さん

番組表か番組内容でしょうか

書込番号:24946175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/01 00:43(1年以上前)

>有料チャンネルは除きます。

4Kの無料チャンネルというと、BSフジ4K、BS-TBS4Kとかのことになわるわけだけど、4Kかどうかは番組表でタイトルの先頭に[4K]と付いてるかどうか、それ以上の情報はメーカー(機種)によって出し方は違うだろうけど詳細情報を見れるだろうからそれで確認する(番組情報じゃなく信号情報とかそっち側)

書込番号:24946318

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36330件Goodアンサー獲得:7684件

2022/10/01 00:56(1年以上前)

>達次郎さん
・番組表のHDR記載を見る。
・メニューを表示させると、映像メニューの選択のところにHDRと表示されたりする。HDR系とSDR系は別のパラメータを持てるのが普通なので。

書込番号:24946330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/10/01 01:25(1年以上前)

>BS4KHDR放送か見分ける方法はありますか?
>有料チャンネルは除きます。

https://bangumi.org/epg/bs4k
を見れば良いのでは?

書込番号:24946349

ナイスクチコミ!1


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

2022/10/01 07:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり番組表しかないんですね。

書込番号:24946480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/10/01 12:44(1年以上前)

>やはり番組表しかないんですね。

最初の
>BS4KHDR放送か見分ける方法はありますか?

から考えるとそういうことしか答えられないと思いますm(_ _)m


「今テレビで視聴している番組がHDRなのかを確認する操作方法は有りますか?」なら、製品毎に「画面表示」等で出来る/出来ないが有るかも知れませんが...
お持ちのテレビの口コミで質問した方が、その機種に特化した方法が分かるカモ知れませんm(_ _)m

書込番号:24946833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36330件Goodアンサー獲得:7684件

2022/10/01 14:59(1年以上前)

>達次郎さん
>>やはり番組表しかないんですね。

そうは書いてないですけどね。

書込番号:24946990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

2022/10/01 17:21(1年以上前)

>プローヴァさん
画面表示ですよね。
番組表、画面表示とも最初からわかっていたので。

書込番号:24947159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/01 19:30(1年以上前)

メーカー、機種によって変わってくるだろうけど表示ボタンを押して出てくる情報というのはそんなに沢山入れ込んでるわけではなく(チャンネル、番組名など)
設定メニューとかサブメニューの中に細かい情報が出てくるところがあったり、設定で詳細表示モードみたいなのを選んだら、表示ボタンを押したときに細かく色々出てくるようになるとかそんな感じだよ

書込番号:24947328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/01 19:45(1年以上前)

パナソニックのJZ2000は
4kHDRのときは画面下にHDRと表示がでますよ
レコーダーで録画再しても表示されますよ

書込番号:24947349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング