『フイルム画質より肉眼画質』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フイルム画質より肉眼画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

フイルム画質より肉眼画質

2022/10/10 15:25(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

本日 こんな動画ありました。感動でした

https://www.youtube.com/watch?v=MqyBo3XXtCM&t=2h2m50s
臺北総統府前 京都橘高校

雨が上がったばかりの映像です天気は曇りです。こんな動画では
フィルムで撮るより肉眼のように撮れる映像のほうが適していると
思います。

流行りのフィルムライクな映像を撮る為の機材もこういった肉眼の
ように撮れるモードも大概あるのですが 通常の機材より設定・調整
の機能に制限が多いようでフィルムライクな映像を撮る機材で
通常の撮影時には注意が必要です。

尚 この動画 動画サイト側が画質調整をかなりしてくると思います
ご覧になる時はその覚悟でご覧ください。

書込番号:24959061

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2023/12/12 07:13(1年以上前)

今年も台湾に行ったようですが 
https://japan.focustaiwan.tw/culture/202312100006
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%A9%98%E3%80%80%E9%AB%98%E9%9B%84

去年もそうですが なかなか肉眼のような映像は少なく残念画質ばかり
でした。
ただ 放送局や新聞社の撮る動画は黒つぶれが少ないものが多く、
個人で撮ったもの、ドローンで撮ったものは黒つぶれ大の傾向を感じます

やはり 撮像素子の1画素面積の小さい製品の絵は天気が悪い時などに
破綻する傾向があると思います。どんな時でも一定の絵を撮るのは
小さい機材は無理があると思います。

台湾南部に行くと日本人との親和性を強く感じます。あの国の人とは
人の持つ雰囲気が異なります。先日こんな番組がNHKでありました。
やはりという内容で 旧石器時代の本当の最初の日本人がどこから
来たのか わかってきたようです

https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2023/12/04/36270.html

やはり南ルートでした。その南ルートの中に台湾があったように思います

書込番号:25542515

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2023/12/13 05:56(1年以上前)

京都橘高校は昨日は台北に戻ったようで
台北北一女(高校)での催しがあったようです

ですがYoutubeの動画はあまり良いものが無く
残念です。茶筒型の4K60Pで撮って公開してくれる人は
日本に比べて少ないように思います。
しかも暗部が潰れているものが多いようです。
でもまた 台湾らしいともいえます。

https://www.youtube.com/watch?v=ncdcZcCQ2Ng

台湾は日本人が行ってもYoutubeでライブが出来ます
当たり前の事かもしれませがそれでも素晴らしい事だと思います

書込番号:25543923

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2023/12/17 11:01(1年以上前)

日本の歴史の教科書が変わるNHKの番組は今夜

0時25分からです。地上波総合

私の近所からも3万数千年前の石器が出てきています。
一番古いのは群馬県の関越自動車道の近くからでているようです

この番組に出てくるダイ族というのが私が行っていた場所の人です
このダイ族も大昔西から来て中原に住んでいたのですが西北から来た
暴力的な民族に追いやられて今はインドまで逃げている人たちもいます
Uターンターンです
ダイ族も苗族も同じ移動をしていますが 苗族は中原で戦い現在位置を
維持している人たちもいます。日本人と兄弟と言ってくれます

でもそんな人達よりも原日本人の方が古かったようです

そんな興味で行って撮影できればと思って行ったのですが エライ目に
遭ったというのが実感です。

/中原は上海から西の広大な平原を指します。/

書込番号:25549370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2023/12/17 15:26(1年以上前)

古墳時代前ですら、多方面からの混成になっています。
特徴的な、ハプログループD (Y染色体)の比率の多さなどありますが。

古墳時代以降の混成、特に奈良~平安時代の渡来人・帰化人も考慮すると、遺伝子的な要素も、どこまでか。

後世への影響力としては、
「生類憐れみの令」前後の変化のほうが大きいかもしれませんね(^^;

元の矛盾と後世の曲解があり、マトモな実態確認は進展中ですが、
日本のアチコチにヒトの死体が転がっていても犬猫の死体の扱いと大差なかったような事が、一気に変わったようです(^^;

書込番号:25549664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2023/12/17 19:17(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

なんだか誤解されているようですが この番組の特徴は 今の日本人が
どういう由来かではなく 最初の日本人がどこから来たかです
今まで 多方面から来た という曖昧な推測ばかりでしでしたが今回始めて
具体的なやってきた方向が示された事に意味があります。

原始日本人の由来がわかってきてその後 三重構造説が今の定説の
ようですが それはYoutubeで動画が沢山ありますが 今回の番組と
同じ事を言っている動画はまだ見たことはありません

そういう意味でこの番組は特別です

書込番号:25550036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2023/12/17 19:53(1年以上前)

>最初の日本人がどこから来たかです

録画できそうでしたら、見てみます。

ただし、「TV番組だけ」という展開であれば、ちょっと気をつけるほうが良いかもしれませんね。

現地人の画像で気になったこともありますし。

書込番号:25550069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2024/02/05 23:19(1年以上前)

14分の短縮版が公開されていました
https://www.youtube.com/watch?v=yEGVIc-29z0

書込番号:25611574

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件

2024/11/18 20:45(9ヶ月以上前)

日本人の起源について優しく解説してくれている動画がありました
https://www.youtube.com/watch?v=uFO6rkP8OXM

日進月歩で変化している日本人起源の今の常識です。
あの国へ行って肌で感じた民族の違いが段々とこういった
新しい知見によって乖離が少なくなっているように思います

ただ現地に行っても文化程度(学歴)の高い人とは会えませんでしたので
こういった話は全く出来ませんでした。本当は言葉の問題で無理では
あったのですが

書込番号:25965941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング