『セキュリティアプリ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティアプリ

2022/10/10 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

pixel6aに機種変更する前から、セキュリティアプリとして、ESETMobileSecurityを使っています。ただ、現時点でAndroid13には未対応、かつ対応時期も未定となっていて、Android13にバージョンアップできずにいます。。
ESETMobileSecurityがAndroid12に対応したのも22年3月29日と、pixel向けにAndroid12が配信されてから半年ちょっと経ってからのようです。
皆さんはセキュリティアプリはどのようなものをお使いでしょうか?

書込番号:24959836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2022/10/11 00:07(1年以上前)

Androidのセキュリティリスクは、セキュリティアップデートを最新に保った上で使い方を注意すれば防ぐことが出来ます。セキュリティソフトは、パフォーマンスの低下やセキュリティソフトに起因する問題を引き起こすこともあるので基本的には不要だと思います。

書込番号:24959872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:511件

2022/10/11 00:39(1年以上前)

自分は基本的に無料のウイルス対策アプリを使い続けてます。以前はDr.Web Lightを使ってましたが、最近常駐保護機能が無くなってしまったので現在はSophos Intercept Xを使うことが多いです。このアプリにはブラウザのアクセス先をチェックするWebフィルタリング機能がついています。またSophosと相性の悪いOPPO AX7にはBitdefender Freeを入れてます。これはクラウドを使っていて動作が非常に軽快です。

ここでウイルス対策アプリの質問をするとアプリは不要とする回答者ばかりですが、自分は必ずしもそうではないと考えています。Androidの場合、セキュリティパッチの適用が迅速かつ確実とは行かないケースも多いし、フィッシングの脅威からは完全に身を守ることは困難でしょう。

Pixelシリーズの場合、無理に最新のAndroidにしなくてもセキュリティパッチは出るようなので、そちらも現状維持でESETが13に対応するのを待つのが妥当かと思います。ちなみにそSophosも最終更新が今年の3月なのでAndroid13対応はまだの筈です。

書込番号:24959905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2022/10/11 07:07(1年以上前)

>まささまさささん

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりする場合もあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:24960040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2022/10/11 08:47(1年以上前)

セキュリティアプリでのデメリットは最近のAndroidスマホではほとんど感じ無いのが実情です

一方、マルウエア対策やWebシールド対策で有益な場合が有りますので、必要性を感じればインストールしても構いません

要は必要性が有るかどうかです

私はSophosを使ってます

書込番号:24960132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2022/10/11 12:04(1年以上前)

>ryu-writerさん
>ちなみにそSophosも最終更新が今年の3月なのでAndroid13対応はまだの筈です。
そうですね。Android 13要因なのか、現在リンクチェッカー経由でChromeだけ起動できない(他のブラウザは起動できる)という事象が出ています。
https://community.sophos.com/free-tools/f/discussions/136094/android-13-support
その関係で、今今リンクチェッカーはOFFにしていますが、他の機能は普通に使えています。

書込番号:24960336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/10/11 12:08(1年以上前)

私はESETを使っていますが、特に変な動きもせず、普通に使えていますが、
逆に対応していないは知りませんでした、android12の状態でESETを入れて
その後android13に上げましたが、なにも違和感なくエラーもなく動きました。

ただ下の書き込みでも書いたんですが、Bluetoothの着信音の件、もしかすると
関係があるかも??でも他の方もおなじくBluetoothヘッドセットによって
着信音が鳴ったり鳴らなかったりのようなので、関係ないかもです。

指紋認証の悪さの件のとき、Googleさんに問い合わせしましたが、ESET関連の
問題でもなかったです。

この2点がいまのところ私にとっての大きな困った点です、他に不具合は無いです、
仕事でESETを入れないとまずいので購入してずっと入れて使っています。

書込番号:24960344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/10/12 15:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

コメントありがとうございます。
今まで、androidだとセキュリティソフトは当然入れるものと勝手に思いこんでましたが、デメリットも結構あるものなんですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:24961968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/10/12 15:53(1年以上前)

>ryu-writerさん
>舞来餡銘さん
>涼月 くるるさん

コメントありがとうございます。
Sophos良さそうですね。(無料のようですし)
ESETの有料版を買ってしまったこともあり、
android13のアップグレード試してみて、
ダメそうならSophosも考えてみたいと思います。

書込番号:24961978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/10/12 15:57(1年以上前)

>wind0021さん
コメントありがとうございます。
ESET使われてるんですね。
指紋認証の箇所は気になりますが(と言っても私は、現状のandroid12でも指紋認証の精度は良くないのですが、、)
Bluetoothでヘッドセットはあまり使わないこともあり、私もアップグレードしたいと思います。

書込番号:24961987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wind0021さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/10/12 17:13(1年以上前)

>まささまさささん
気のせいかも知れませんが12のときより13になってから指紋認証は
マシになった感じはあります。
一つの指を2つ登録して周りが明るい場所でぐいっと指の腹を押し付ける感じで
やると一発で通るので、そういうのに慣れたから13のほうがいいと感じるのかも
しれません。
一つの指を2つ登録すると指2本分しか登録できないのが難点です、
自分の指紋がまずいのかも知れませんが、使いそうな指を試して
親指より人差し指と小指が認識されやすかったです、押したときに強烈に
白く画面が光りますが、親指だと全部覆ってしまうけど、その光が漏れるくらいの
小さい指のほうが認識が良かったりするのかなと勝手に思っています。

書込番号:24962065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/10/22 12:14(1年以上前)

>wind0021さん
ありがとうございます。
いただいたアドバイスのとおり、android13にアップデートして、一つの指を2回ずつ登録しました。登録して一週間ぐらい経ちましたが、だいぶ認識誤りが減った気がしますね!(指を押し付ける感じなどもやってます。)
ありがとうございます!!
できたら、登録できる指の数がもっと増えるといいんですけどねー

書込番号:24975629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング