『リコペンで(もしかしたら)発売するとしたらVlogカメラ仕様は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リコペンで(もしかしたら)発売するとしたらVlogカメラ仕様は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リコー」のクチコミ掲示板に
リコーを新規書き込みリコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > リコー

クチコミ投稿数:300件

Vlog向けカメラがけっこう売れてるから
って訳ではないのですが
リコペンで(もしかしたら)発売するとしたらVlogカメラの
仕様ってどんなのが御希望になりますか?

書込番号:24968830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27381件Goodアンサー獲得:3134件

2022/10/17 16:42(1年以上前)

それって本当に売れているのですか。
広告に踊らされていませんか。
欲しい機能が入っていれば、どれでもいいのでは。
You Tubeなどにアップしている人は、それをうった機種を使っているのですか。

書込番号:24968888

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5492件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/10/17 17:22(1年以上前)

THETA、GR、ペンタックスはそれぞれ開発原資を含めてお財布や体制を分けたらしいので、
ペンタックスで出せるベース機種は像面位相差AFが使えるK-70しかないです。

書込番号:24968929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/17 20:04(1年以上前)

>NYってドコさん

こんにちは。

>リコペンで(もしかしたら)発売するとしたらVlogカメラ仕様は?

レフ機ベースでのVlogカメラは相性が悪そうです。

もし出るなら、GRベースではないでしょうか。
28mm相当ではなくGR21mm(相当の画角)
にすれば、需要が、と考えてみたら、ほぼ
ソニーVLOGCAM ZV-1Fに近いスペックですね。

1インチとAPS-Cの違いはありますが。

リコーペンタの場合は像面位相差AFの
性能(速度)が問題になるかもしれません。
これが遅いと、深度の浅いAPS-Cでは
きつそうです。

書込番号:24969174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/10/17 20:47(1年以上前)

GRVがそもそもですね。
改めてVlogger向けカメラ出さなくてもこれがあったっすね。
トーダイモトナントカでしたね。

書込番号:24969247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2022/10/18 09:44(1年以上前)

NYってドコさん こんにちは

どのような仕様かは判断できませんが リコーやペンタックス 今までと同じように 他のメーカーとは違う方向から攻めた機種が出てほしいです。

書込番号:24969890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > リコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 47 2025/11/19 22:12:44
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
リコペンで(もしかしたら)発売するとしたらVlogカメラ仕様は? 5 2022/10/18 9:44:15

「デジタル一眼カメラ > リコー」のクチコミを見る(全 16599件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング