|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥24,264〜¥25,542 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
製品を2ヶ月半使用の中古で手に入れましたが
すでにAndroid13になっていました。
色々アプリ、セットアップしていますが
1つだけ使えないアプリがあり
アドバイス頂きたいのですが
Android13の影響だと思います。
家庭内ネットワークプリンターを検索できない状況です。
別のAndroid12のAQUOSは
ネットワークプリンター認識し
使えています。
暫く解決するのを待つしかないでしょうか?
指紋認証は
指摘通り失敗します。
数%は認識ログインします。
書込番号:24975434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
添付画像は
Android12端末での
認識済み画面です。
Android13端末では
検索してますの繰り返し画面でグレー色です。
書込番号:24975440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
asikaさん
中古という事なので設定から
「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット」を
された場合ではどうでしょうか。
書込番号:24975614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初期化された状態で
新規登録したばかりです。
書込番号:24975688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android13だからというのは考えにくいけど、こちらはすべて確認されたでしょうか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/ntr_t_02_01.html#ERR_wwp1449584
書込番号:24975760 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>asikaさん
プリンターアプリがandroid3に対応するまで待つしかないんじゃないですかね
書込番号:24975803
![]()
3点
プリンターとルータが接続ずみの手順ではないでしょうか
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102169/~/
プリンターの電源を入れ直してやり直すとか
Android12の別なスマホではプリンターの検出でプリンターのSSIDとパスワードが表示され、表示されたパスワードを入力したら接続できました
書込番号:24975873
0点
皆さんのアドバイスありがとうございます。
どれも当てまる点が見当たりませんでした。
全て設定などは合っていました。
書込番号:24976303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際の環境が他の人にはわからないので、キヤノンのサポートに問い合わせて案内してもらうのが早そうですね。
書込番号:24976326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>検索してますの繰り返し画面でグレー色
アプリケーションソフトの画面どおり進めても「検索してますの繰り返し画面でグレー色」で進まないのであれば、やった手順をメモして何処で「検索してますの繰り返し画面でグレー色」止まったのかキヤノンに説明して対処方法を問い合わせすれば良いと思います(Android13 Google Pixel 6a、アプリケーションのバージョン Canon PRINT inkjet/SELPHY Version2.9.0?とかの情報も合わせて)
問い合わせ
https://canon.jp/support/contact/bj
プリンターの電源を入れる→プリンターのホームボタン→LAN設定→無線LANセットアップ→アプリケーションソフトの画面に戻って設定を完了する
書込番号:24976437
1点
同様にセットアップの途中で失敗するようです
Pixel6aのWi-Fiプリントについて
https://support.google.com/pixelphone/thread/181981555?hl=ja
pixel phone問い合わせ先
https://support.google.com/pixelphone/gethelp
書込番号:24976491
![]()
3点
カナヲ’17 さん
色々ありがとうございます。
pixel6a以外のiPhone、Androidは
問題なくネットワークプリンターとして
認識しておりますが
特定の不具合だと思いますので
サポートに確認してみます。
書込番号:24976766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>asikaさん
android13でアプリを運用出来ています。
私も最初はネットワーク参照が出来なかったですが、プリンターの電源を入れ直したりして参照を何度かチャレンジしているうちに認識されて登録出来ましたよ。
書込番号:24978764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 9:40:29 | |
| 0 | 2025/12/06 20:15:38 | |
| 4 | 2025/11/04 14:58:12 | |
| 10 | 2025/10/30 7:28:19 | |
| 3 | 2025/10/13 21:47:03 | |
| 3 | 2025/10/09 20:44:31 | |
| 8 | 2025/10/17 6:58:43 | |
| 2 | 2025/09/27 21:18:04 | |
| 9 | 2025/08/31 7:41:40 | |
| 9 | 2025/09/06 10:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












