『カメラの色合い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

『カメラの色合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの色合い

2022/10/22 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 mk217さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

上がそのまま、下は調節後

カメラがやたら青ざめて写るように思え、気になります。
特に動物を撮ると顕著で、猫を撮る度にホワイトバランスと露出を調整しています。
撮って出しと、調整して実際の色味に近づけたものがこちらです。
カメラの癖のようなものでしょうか?
ホワイトバランスを自分の好みに固定する方法などは……ないですよね?

書込番号:24975863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/22 15:47(1年以上前)

そういう場合は、
画面タッチでフォーカスポイントを決定し、ホワイトバランス、HDR、露出を決定するという作業が普通のカメラ同様に必要かと思います。
一般的にそれで出てくるjpegのことを「撮って出し」といいますね。
ミラーレス一眼でも同じことをやっていますが、こちらはHDRが自由に使えるので便利ですね。


書込番号:24975901

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mk217さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/22 19:32(1年以上前)

>jackiejさん
ありがとうございます。
撮って出し、の意味を間違って認識していたようで申し訳ありません。
ホワイトバランス等調整してから撮るのが普通なのですね。以前のスマホはそこまで写真写りに差がなかったので、あまり気にしていませんでした。
ただ、猫をパッと撮りたい時にバランス調整……というのはちょっと難しいので、おとなしく撮った後に修正しようかなと思います。
景色等撮る際は、調整してから撮ってみます!

書込番号:24976182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/10/22 23:21(1年以上前)

>mk217さん
色味についてはこの機種を持っていないので一般論ですが、全てAUTOの設定で撮影しているのならおそらくホワイトバランスの関係で思った通りの撮影ができていないのかもと思いました。
ホワイトバランスがAUTOになっているものを、環境に合わせてプリセットされている設定に変更してみてください。
おそらく室内の昼白色照明下での撮影だと思いますので、「蛍光灯」マークに変更すれば期待するものに近い撮影が出来るのではないかと思います。

書込番号:24976517

ナイスクチコミ!4


スレ主 mk217さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/23 00:55(1年以上前)

>しげ散歩さん
ありがとうございます。
それが、設定を色々見たのですがシーン設定や蛍光灯モードのようなものが見当たらず……。
撮影画面にホワイトバランスや照度を調整するためのバーが出てくるのでそれで調整しなさい、ということだと思うのですが、毎回バーを微調整するのがちょっと面倒で(すみません)

書込番号:24976603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/10/23 07:53(1年以上前)

>mk217さん
この機種はプリセットされたホワイトバランスなかったですね。AUTOに自信があるからでしょうか。。。
pixelの写真が良い理由にはカメラアプリが秀逸なためもあるという話なので、別のカメラアプリ使う選択肢は取らない方が良いでしょうし。
シーンに応じたホワイトバランス設定を覚えておくしかなさそうです。
スレ汚しになってしまいましたね。すみません。

書込番号:24976767

ナイスクチコミ!4


スレ主 mk217さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/24 00:27(1年以上前)

>しげ散歩さん
いえいえ!仰る通り、適宜調整を覚えつつ頑張ろうと思います。
到着してからひたすらネコを撮っていたので、少しずつ慣れてきたような気もします。努力あるのみのようです。
ありがとうございました!

書込番号:24978142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング