『G1からのG2への進化点を教えてください、』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED65G2PJA [65インチ]

新パネル「OLED evo Gallery Edition」を採用した4K有機ELテレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65G2PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65G2PJA [65インチ]とOLED65G3PJA [65インチ]を比較する

OLED65G3PJA [65インチ]

OLED65G3PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥419,000 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65G2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G2PJA [65インチ]のオークション

OLED65G2PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED65G2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G2PJA [65インチ]のオークション

『G1からのG2への進化点を教えてください、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65G2PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65G2PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65G2PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G1からのG2への進化点を教えてください、

2022/10/23 19:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65G2PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:1005件

画面が明るくなったことが進化点とお聞きしました。難波のヨドバシでQD OLED、パナ最上位OLEDと横並びで比較でき、サッカー芝生の濃いめの発色からG2に惹かれています。その他、進化点はございますか。現在、OLED 65G1も所有しております。

書込番号:24977687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2022/10/23 20:08(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

カラースペクトラムはG2で赤のピークが高くなっており、他の色とも分離。
鮮やかで純粋な色が再現できるそうです。
(参考までA95Kも挙げておきます)

G2
https://youtu.be/Mf4ge_73buE&t=29s

G1
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1340/952/html/55g1_filmmaker_o.jpg.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1340952.html

A95K
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1439/684/html/XRJ-55A95K_cinema_o.jpg.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1439684.html

書込番号:24977799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1005件

2022/10/23 20:26(1年以上前)

>すずあきーさん
SONYとの比較もありがとうございます。色が良くなっているので、芝生が鮮やかに感じたのですね。

書込番号:24977829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/10/23 21:24(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
HDMI2.1端子の帯域が、G1の40GbpsからG2では48GbpsとHDMI2.1のフル帯域が利用できるようになっています。
主にPCとの接続で40Gbpsだと4K120Hz RGB 10bitまでなのが、48Gbpsだと4K120Hz RGB 12bitにでき、
将来的にPCゲームでドルビービジョンの4K120Hz表示のものが出てきたときにはちゃんと対応できます。

ただパネル自体が10bitまでの対応で、12bitを10bitに落とすことで多少きれいに映せる可能性はありますが劇的ではないでしょうし、
現在の家庭用ゲーム機でも40Gbpsまでの対応なので、特にゲームに興味がない場合は帯域の差は無視してもかまわないですね。

書込番号:24977919

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2022/10/23 21:33(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

ちょっと確認してみました。
すると、G1とG2では、共にWBEパネルを使っていて、開口率やヒートシンクが明るさに寄与しているとしてますね。
https://youtu.be/Mf4ge_73buE&t=56s
カラースペクトラムもG1とG2で大差ないですね。失礼しました。

ならば両サイトのレビューでG1が結構違うのはなぜ?ということになりそう。仕向け地や時期によって違うとかなさそうですし。
「LG WBC vs WBE」で検索すると、C2だと時期によって使用パネルが違うようです。

『'21年発売の「OLED G1」シリーズで採用していたOLED evoパネルをグレードアップさせたという「OLED evo Gallery Edition」パネルを初搭載。』
『高輝度&高発色の新パネル』
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1410306.html
を裏付けるのでしょうか。

書込番号:24977933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件

2022/10/24 18:01(1年以上前)

>meriosanさん
LGは昔からHDMI関連の新規格対応が早いですね。2016、2017年OLEDモデルでもHLG HDRに対応していて4K放送に対応でき助かりました。海外YouTuberレビューだとゲームでの検証がメインになっている方が多いので、ディスプレイ製造メーカーとして重視しているのかもしれません。
私はゲームを昔からやらないので、G2導入時は気にしなくても大丈夫かもですね。
しかし、パネルはまだ12Bitに対応していないのですね。対応ゲーム機が出そうならパネルが開発されるかもしれませんね。

よく、スマホゲームを4Kアップコンバート化したプレイ動画をyoutubeで見ます。LGはゲーム映像の表現は素晴らしいのですがアニメ映像に関してはUHD BDでもPioneer KURO やシャープ4k XLEDより色が薄く感じます。
アニメの早い動きに関しても今まではOLEDが液晶より良かったはずですが今年はXLEDの方が滑らかで、設置業者の方にもヌルヌルとアニメが見えるテレビを初めて見たと言われました。設置の方に言われて購入前に気が付かなかったことを認識できました。
G8は購入当時はアニメ画質に不満はありませんでした。また、G8と比べてG1で大きくアニメのノイズ感が減ったので嬉しいです。G1の内蔵スピーカーの音も良好です。G2では色が鮮やかに感じたので更に向上するのではと期待しています。

書込番号:24978939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1005件

2022/10/24 18:15(1年以上前)

もう一度、添付頂いたyoutubeと画像をパソコンで見ました。私もG2の展示を見て明らかに映像の綺麗さが良くなって鮮やかになったと感じたのですが、あまり数値上では違いを調べにくいのかもしれませんね。
輝度が上がって色が鮮やかになったと感じるものなのか不思議です。C2だと時期によって異なるのですね。C2、G2比較ではG1、G2の比較の代わりにならない可能性があると言うことですね。うーん難しく感じます。
LG純正の自立スタンドも梅田で見て初めて知りました。高級スタンドでしたが、デザインは良かったです。

書込番号:24978950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65G2PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65G2PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65G2PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED65G2PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング