


androidかLinux搭載のテレビかは知りませんが、機能的には大きいスマホと同じ原理ですね。
テレビのメモリ容量は非公表みたいですが、テレビに線が入る、壊れたという人は、メモリ不足のような症状の人が見受けられます。
この不具合を回避する方法は、あるかはわかりませんが、使ったアプリを閉じる、定期的に再起動する等の作業が必要だと思われます。
短期間で基盤をよく飛ばす人は、特にこの辺に注意してみてください。
書込番号:24981638
3点

え?!少なくともスマホやパソコンでメモリ不足で壊れたり線が入ったりはしませんが?
テレビでだけなるわけないでしょうに。
書込番号:24981702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

搭載のネット機能はごく簡単なブラウザくらいで
それも使っていないAQUOSが
映らなくなり壊れた事がありました。
10年近く使ったので経年劣化だったと思います。
書込番号:24981724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スマホを壊すアプリさん
確認も検証も済んでないものをクチコミで発信するのは、
デマや不確かなものの流布にあたると思うので、
非常にまずいと思います。
書込番号:24981735
5点

>テレビのメモリ容量は非公表みたいですが、テレビに線が入る、壊れたという人は、メモリ不足のような症状の人が見受けられます。
「ビデオメモリ」と「メインメモリ」が共用って事を言いたいのかな?
だとしても、「アプリの追加」などをしない限り「メモリ不足」になる事は有りませんm(_ _)m
アプリ追加時にメモリ不足になればその旨メッセージが出るでしょう。
<この場合は「ストレージ(FLASH-ROM等)」としてのメモリなので、メインメモリとは別ですが...(^_^;
大抵の場合アプリ起動時に、メインメモリを使用(確保)するので、その時に「メモリ不足」と言われる可能性は有ります。
そもそも映像表示に使われる「ビデオ(映像用)メモリ」は、起動時に専用に確保されるので、途中で過不足する事は無いです(^_^;
<同じメモリ領域の読み書きしかしない。
または、「専用の高速メモリ」を使って居る場合、メインメモリとは全く関係無く、アプリ等でアクセスできない。
まぁ、メモリの品質が悪くて、データ異常になってそれが線として表示される可能性は無いとは言えないけど...(^_^;
また、「音はするけど映像が映らない」というのは、また別の問題ですm(_ _)m
書込番号:24981742
1点

>短期間で基盤をよく飛ばす人は、〜
明らかに他の原因です。
メモリ不足で基盤は飛びません。
メモリ不足でせいぜいフリーズか、再起動するくらいです。
書込番号:24981750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この人の過去スレを見ればわかりますが、スマホ故障の全ての要因をメモリ不足とLINEにしたい只の荒らしです。
構って欲しいだけなのでスルー推奨です。
書込番号:24981760
16点

荒らしではないと思います。
テレビのブラウザでgoogleEarth動きます?
実機で確認された方がいいですよ。
書込番号:24994051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主の過去↓
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?NickName=%83X%83%7D%83z%82%F0%89%F3%82%B7%83A%83v%83%8A
返信するに値せず。スルーで。
書込番号:24994123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 16:16:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/15 15:42:16 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/15 7:14:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 0:54:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 19:04:14 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/15 17:02:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 14:48:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 16:54:38 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/14 17:43:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 19:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





