『au端末をahamoで』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『au端末をahamoで』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au端末をahamoで

2022/10/27 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:59件

au端末をahamoで利用されている方、いらっしゃいますか?
いらっしゃれば電波状況など問題無いか感想を教えて下さい。
特にau、UQ、povoから乗り換えた方、電波の入りは悪くなりましたか?

テザリングをかなり利用する事になりそうなので、ahamoの大盛りが魅力的です。
auGalaxy S20 5G使ってます。
ahamoの対応機種リストには一応ありますが、使えると言うだけの事でしょうか?

書込番号:24982274

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件

2022/10/27 00:18(1年以上前)

au版GalaxyシリーズはGalaxy S20に限らずドコモの5G主力バンドn79、4GプラチナバンドB19、4G B21非対応なので、利用場所によっては圏外だったり通信不安定になったりでかなり制限出ますよ。
5Gはそこまで気にする必要はありませんが、4Gだとプラチナバンドメインで整備された地方などでは顕著になる場合があります。

その逆でドコモ版Galaxyをau回線で利用する場合、au 5G n77や4G B18/26非対応でau版をドコモで利用するのと同じような制限があります。

Galaxyシリーズで販路によるバンド制限がなくなったのは、2022秋冬モデル(Z Fold4、Z Flip4、A23)からです。

書込番号:24982288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2022/10/27 12:23(1年以上前)

何かau端末をahamoで使いたい、て質問増えましたね

基本的にプラチナBAND使えない機種多いのでお勧めしません

これから発売する機種はdocomo BANDに対応する機種も増えて来る様ですけど

書込番号:24982724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2022/11/01 00:42(1年以上前)

残念ですが大人しくauファミリーにしておきます。
有難うございました^^

書込番号:24989258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 1 2025/10/12 5:16:36
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 2 2025/10/11 23:25:44
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 4 2025/10/11 22:48:08
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 5 2025/10/12 5:10:05
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640928件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング