『太陽光発電見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電見積もりについて

2022/11/02 21:27(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

はじめまして
長州産業 モジュール7.48kw パワコン5.5kw
支持瓦工法で1,450,000です。
最近は値上がり傾向で屋根も複雑です。
妥当な価格でしょうか?

書込番号:24991723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2022/11/02 23:06(1年以上前)

円盤からっ風さん

はじめまして!
長州産業7.5kwで145万円(19.3万円)ですので相場並みの価格だと思います。

多面分散設置で発電シミュレーションはどうですか?
この価格なら10年で元が取れるかと思いますが確認してみて下さい。

書込番号:24991857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/11/03 00:21(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
シュミレーションですと年間9100kWhで10年以内で元が取れそうです。
今年度の申し込み締め切りが近いのでこのプランでいきたいと思います。

書込番号:24991968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2022/11/03 10:55(1年以上前)

円盤からっ風さん

キロ当たり年間1200kwhのシミュレーションですね。
いい環境ですね。

消費2 売電8と仮定した場合、10年で170万円くらいのリターンが期待出来ます。

やがて来るパワコン交換の備え(貯金)も出来そうですので宜しいかと思います。

書込番号:24992406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/11/04 11:16(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
静岡県西部になります。

みなさんの意見を参考にしてこちらでよく上がる所に見積もり依頼しました。
昨今の値上がりのなかで納得できる内容になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24993851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)