『どうしてHONDAのCVTやDCTはジャダーが出るのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてHONDAのCVTやDCTはジャダーが出るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 蒼大将さん
クチコミ投稿数:13件

ジャダーなんて出たら最悪だし
誰か乗せてた時にジャダーが出てびっくりされたら恥ずかしくてお顔が真っ赤になっちゃうんだρ(・・、)

どうしてHONDAのCVTやDCTはジャダーが出るとゆう報告があるんだ?
HONDAは変速機の技術がないのか?

書込番号:24994172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:711件

2022/11/04 15:24(1年以上前)

>蒼大将さん
>どうしてHONDAのCVTやDCTはジャダーが出るのか?

ジャダーて何ですか?
ガタガタ震える事ですか?

ホンダのエンジンの回転数が早く回転するからじゃないですか

書込番号:24994182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2022/11/04 16:06(1年以上前)

安価な部品の使い過ぎ…

書込番号:24994230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5778件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/04 16:59(1年以上前)

ここにも ジャダーが・・

書込番号:24994294

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:112件

2022/11/04 19:07(1年以上前)

10年くらい前の話かな?(;´∀`)

書込番号:24994481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13032件Goodアンサー獲得:758件

2022/11/05 12:52(1年以上前)

>蒼大将さん

あなたにしてはまともな話題ですね。

おそらくこのニュースがソースの話題と思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbad0430f02d21733567e88d1883e4532b861b5c

私もこのニュースを見て、かつて欲しいと思っていろいろ中古を見ていたホンダの車であるエアウェイブの致命的な欠点としてCVTのジャダーがあり、これが修理しても定期的に発生する事象としてあるようでした。
もちろん当たりはずれもあるようですが、、、、


ホンダのバイクは、ちゃんとテストをして問題の無い(少ない)レベルで発売するっていうイメージが強いのですが、車に関しては未完成のまま発売しちゃったりする印象です。まるでカワサキのバイクのような話です。

書込番号:24995456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング