


ギガプレスはぶつけたら修理代がヤバい欠点があるけど、安く作れて剛性が高く安全だとゆうメリットがある
最近は車をぶつけないサポート機能が充実してきたし
ぶつけないならギガプレスで作った方がお得なんじゃないか?
もしぶつけたりぶつけられても、直さず乗ってれば修理代がかからないし
あまりみっともないようなら板金頼んだりパテで埋めて塗装して誤魔化せないのか?
どうしてテスラの真似してギガプレスで作らないんだ?
書込番号:24999147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>くっくっくっくっクエスチョンさん
>ギガプレスはぶつけたら修理代がヤバい欠点があるけど、
わたしたち庶民は修理代が安い自動車がいいですね
それに設備代が多くかかりそう
書込番号:24999165
5点

何方がランニングコストに有利なのか?
日本メーカーを見ればその答えが有りますよ。
書込番号:24999182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

拾い読みですが。。。
トヨタはe-TNGAを開発する段階でギガプレスの検討を行なった。
実際にアルミメーカーに試作も依頼した。
しかし、テスラの車両内部骨格は1種類だけだ。そのためギガプレス用の金型はひとつで済む。セダンでもSUVでも、同じ形状の大きな鋳物製フロントまわりとリヤまわりを共有する。しかし、トヨタのコスト計算では「ギガプレスは採算が取れない」との結論になった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f735d3db6ee988f986a646f2a6dc1bf06fecc6d7?page=1
書込番号:24999282 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/17 16:28:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/17 12:22:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/17 15:24:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/17 16:35:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/17 9:31:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/17 8:45:38 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/17 15:41:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/16 23:38:26 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/17 12:27:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/16 21:39:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





