『なにを撮ったのかって月食ですよ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なにを撮ったのかって月食ですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

なにを撮ったのかって月食ですよ

2022/11/08 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

いや〜200mmではちょいしんどい。
しかしビスケットに見えるのは私めだけかしら。

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:25000587

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2022/11/08 19:38(1年以上前)

街中でみんなカメラ構えてるからなにかと思ったら月なんですね。

書込番号:25000595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/11/08 19:39(1年以上前)

手持ちは無理ですなぁ。^^;

三脚ほすぃ

書込番号:25000596

ナイスクチコミ!2


iBoxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/08 20:12(1年以上前)

AF

MF

月蝕の撮影だと、やはりフルフレームで明るい望遠レンズが欲しいですね。

書込番号:25000637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2022/11/08 20:23(1年以上前)

手持ちで撮りました。
壁に体を押しつけて、息止めて。

三脚使おうかな。。。

書込番号:25000658

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/11/08 20:46(1年以上前)

100-400GM+SEL14TC +APS-C crop. (3 )

>オリエントブルーさん

撮りました!

α1+100-400GM+SEL14TC +
APS-Cクロップ(840mm相当)の
手持ちです(F9、1/5秒)。

Windowsフォトで目一杯
明るく、色っぽく?しました。

書込番号:25000694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28861件

2022/11/08 20:47(1年以上前)

こんばんワン!  皆様方

いや〜皆様Good!なレンズお持ちでうらやましい。

な〜るほどそういう感じで見れますか。良い。
500mm以上探索しときましょうかね。

ナイズなショットに情報もサンクス∠(^_^)

書込番号:25000697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2022/11/08 20:53(1年以上前)

ハーフクロップ 2000mm相当

>オリエントブルーさん
あと4-5杯はいかないと、ぶれが〜 --- 。

P520。こういう用途だけかいな。

書込番号:25000707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2022/11/08 20:58(1年以上前)

あはははは〜<("0")> こんばんワン!先輩

ものすごいレンズで何の文句もございません。
よろしゅうございます(^_^)

大事にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:25000725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/08 20:59(1年以上前)

こんばんは

撮って出しをスマホでレタッチしました。
天(点)王星が隠れるとこです。

古い貧弱な三脚なので…
お目汚し失礼しました。

書込番号:25000732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2022/11/08 21:01(1年以上前)

天王星(左下)

天王星食の瞬間(わずか前)

天王星(点だけど)撮れました。
レンズ300mmF5.6

書込番号:25000738

ナイスクチコミ!8


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2022/11/08 21:37(1年以上前)

天王星(右下の暗いの)

天王星再出現後。
これはけっこう厳しかった。

ちなみに前のも含めて手持ち撮影です。

書込番号:25000813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/08 22:29(1年以上前)

皆様、綺麗に撮れてますね。
私はこのイベントを忘れてメイン機のEOS R7を修理に出してしまいました。
E-M5mk3純正75-300U+デジタルテレコンで頑張りました。

書込番号:25000922

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/08 22:46(1年以上前)

K-1+300mmF4で撮ったものを大胆にトリミング

画素数もレンズの長さも足りませんが無理やりトリミングしてみました。
Pentax K-1 + DA*300mmF4 + 大型三脚

書込番号:25000951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2022/11/08 23:50(1年以上前)

こんばんワン!  皆様方

またまたナイスなショットありがとうございます。
よろしゅうございます∠(^_^)

書込番号:25001045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/09 06:04(1年以上前)

再生する天王星の潜入

再生する出現した天王星

作例
天王星の潜入

作例
出現した天王星

皆既中の天王星

出現した天王星

半影食中

本来の明るさに戻った

11年前に買ったFZ150で撮りました。大阪市。

書込番号:25001212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2022/11/10 16:59(1年以上前)

>オリエントブルーさん
遅れてすみません。
カメラの機種はパナソニックさんの便利デジカメZ85です。
天王星も写っています。

書込番号:25003473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28861件

2022/11/13 14:37(1年以上前)

こんにちワン!  お2方

>masa2009kh5さん
出現した天王星もお見事。
ナイスなショットもGood!ありがとうございます。


>雪野 繭さん
便利デジカメZ85良いですね〜買うかもです
ナイスなショットもGood!ありがとうございます

書込番号:25007799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング