Super HL5 plus XD [単品]
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Harbeth > Super HL5 plus XD [単品]
このスピーカーの音を魅力的に感じています。
このスピーカーの価格が高いので、できればアンプの価格を抑えようと考えていますが、このスピーカーに合う、20万円以下のアンプは、どのようなものがありますか。また、プリメインアンプではなく、AVアンプの場合には、どのようなAVアンプがあいますか。
何か参考にあるご意見があれば、お願いします。
書込番号:25005948
1点
7ES-3使ってます
・良く聴く音楽のジャyンルを(複数回答可)
・こってり、すっきりなどの傾向は
・前に音が飛んでくる、スピーカーの位置辺りで鳴る、スピーカーの奥側に広がるなどの好みは
・定位を気にするのかしないのか
・暗い低音か明るい?低音か
書込番号:25006116
0点
私の好みについて説明します。
ジャンルは、主にクラシック音楽です。
音は、スッキリとした音を好みます。
音の広がりはあまり気にしません。定位感はあまり気にしません。
低音については、量感は求めません。すっきりとした低音がいいですね。
主に中音域の生々しさと音のつながりを重視します。
つややかな音がいいですね。
書込番号:25006146
0点
各メーカー、元はこってり音でもすっきり音の傾向になってきました
では、他のお方様の回答を期待しましょう
書込番号:25006461
1点
>ねるとん2さん
こんにちは プリメインアンプの情報だけですが、
スッキリした音質では小出力ですが、Nmode X-PM5 はご予算内で1bitデジタルアンプですから、熱もありません。
X-PM7MK2は、ご予算を5万ほどオーバーですが、XLR入力もありパワーもアップです。(オーデイオユニオン中古展示品25万)
傾向を聴くなら、貸し出しも機もあると思いますので問い合わせも良いかと、リリックというメーカーです。
ハーベスは全く未知なので相性という面からは分かりません。何かの参考にして下さい。
書込番号:25006524
![]()
0点
DENON PMA-2500NE で好みの音が出るのか不明
想像、妄想
マーラーの復活、巨人
ベルリオーズの幻想交響曲
この手のは合うかも
フィンランディアやキャンディード序曲なども
書込番号:25007014
0点
>ねるとん2さん
こんにちは
マランツが 良さそうです。
書込番号:25007046
0点
AVアンプなどで駆動力、制動力が足りないとどうなるか教えてあげてけれ
アナログアンプとデジタルアンプの違いなど
書込番号:25007155
0点
こんにちは
ソニーA 1ESは合うと思います。
長く使い、今は手放しましたが、再度購入を考えてます。クラシックには十分、しっかりしたトランスで駆動力もありながらA級のしっとり感を出せます。
新型ではないですが、一級で、ハーベスには良くマッチするだろう機材です。弦楽器、ピアノは素晴らしいと予想します。ケーブルは吟味されて下さい。
書込番号:25019407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Harbeth > Super HL5 plus XD [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/12/25 22:40:43 | |
| 8 | 2022/11/21 19:26:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





