


表題通りです。
XRJ-65A80K
or
XRJ-65A90J
で悩んでいます。
価格はほぼ同じです。
普通に考えれば22年モデルの80Kなのですが、評判は昨年のフラッグシップだった90Jの方が
上のように思えます。
また80Kのハーフグレアに対して90Jはグレアで黒の光沢が綺麗だとか。
リモコンの反応速度などに違いはありませんでしょうか?
80Kは展示品があるのですが90Jに関しては倉庫在庫との事なので
実物を見られないのです。
皆様のご意見を伺えれば幸いです。
書込番号:25025557
1点

価格が倍は違います
液晶か有機ELか、
倍速が有りか無しか
違いを理解して、店頭で実際に見たら良いと思います。90Jの展示が無ければ後継品の展示があるように思います。無ければ他の店も探すか、ソニーの有機ELでご確認を
見て比較しないと始まらないように思います
書込番号:25025623 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ぶうぶうぶう。でも人間です さん
レスありがとうございます。
検討中の2機種はどちらも有機ELです。
その上での違い等、検討材料になる要素をご教示いただければ幸いです。
書込番号:25025766 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>撫子奴さん
こんにちは
個人的にはA90Jですね。
有機のハーフグレアは有機の良さを毀損し、液晶っぽい見えになってしまいます。有機上位機種は各社グレアパネルですので差別化ポイントになっています。
リモコンの反応云々でA90Jが問題と言う書き込みは口コミでは見たことがありません。数年前のAndroidならいざ知らず、昨年の最上位モデルですからね。
書込番号:25025782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プローヴァ さん
レスありがとうございます。
リモコン感度というか、反応速度に大差無さそうという事で安心しました。
型落ちとはいえやはりグレアの方に傾きつつあります。
現物展示があれば1番良いのですが、さすがに出遅れ感が強いですね(笑)
書込番号:25025807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>撫子奴さん
そうですね。
さすがにA90Jは量販店系のネットショップでもほとんど扱ってるところがないですからね。
首都圏にお住まいならヤマダ池袋にでも聞いてみたらいいと思います。あそこになければちょっと難しいかなと思います。
書込番号:25025825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>撫子奴さん
90Jが良く見えればそちらで良いと思います。
とにかく映像は色々な理由で人によっては見え方が異なります。白人と日本人でも違いがあり、仕事帰りの疲れ目でも見え方違います。若い人年配の人でも違いますよね。
4Kで有機なので、これ前提だとテレビはソニーの場合新型が優位です。昨年モデルと比較すると高輝度、コントラストの改善です。明暗が強調されるのでメリハリのあるクッキリした映像で80Kが良いと思います。
どうでもいいかもしれないですがBRAVIA Cam
も80Kで使える様になりましたね。
リモコン新型はアプリサクサクでした。
書込番号:25026280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは
A80K を買って、ハーフグレアに少しでも不満あったりしたら、ずっと引きずりますよ。
なので、A90J でしょう。
書込番号:25026444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>撫子奴さん
あちこち大手量販店意見聞きました。
ほとんどの客もテレビコーナー店員さん全員一致でものすごい今年のソニー80K凄いね最高だね、それほどの大反響です。私は現場主義の評価です。反射とかわけわからんこと言う人が一切いない。これが現場の現実です。
ご参考まで。
書込番号:25026610 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:23:53 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 18:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 23:35:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 8:58:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 9:53:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/18 20:52:39 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/19 16:15:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 11:30:36 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/18 12:57:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





