『JPGに問題が』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,597 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥229,799 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

JPGに問題が

2022/11/27 05:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

ISO200、RAW +JPG:Fineで撮影してますが最近jpgデータの画像がフォトショップでノイズい入れた様に砂を撒いた様に保存されてるんですが、何か設定をミスしてるんですかね。人物なので参加データは添付しにくいのですが
宜しくお願いします。なにが想定出来ますか?
ちなみにRAWデータは問題ありません。

書込番号:25026941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2022/11/27 05:40(1年以上前)

参加データ誤→参考データ正

書込番号:25026942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2022/11/27 06:40(1年以上前)

>kumako18さん
おはようございます。

ノイズで連想されるのは、高感度かグレインエフェクトの設定でしょうか。
ISOが200とのことですので、グレインエフェクトが何かの表紙にONになっていなければ、
あとはデータを見てみないと分かりません。
ただ、グレインエフェクトもノイズというか粒状感と言うか、盛大なノイズとは違うと思いますので、
別の理由かもしれませんね。

書込番号:25026965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CNSF39さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/27 07:34(1年以上前)



>カメホリさん

ノイズですと色も出るのが普通で、特に赤のドットが浮いていたりします。
ノイズと言っても「砂を撒いたように.....」との事ですから、おっしゃるように「グレインエフェクト」が正解でしょう。


>kumako18さん

カメラ内の設定を見直される事をお勧めいたします。




書込番号:25026998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/11/27 08:52(1年以上前)

kumako18さん こんにちは

>画像がフォトショップでノイズい入れた様

RAWの場合は センサーに入ったデーターですが JPEGの場合 カメラ内で画像に変換したデーターの為 もしかしたら 撮影時ノイズが出るフィルターなど使うと JPEGにはノイズが入り RAWでは フォトショップなどではフィルター情報が入らないため ノイズが出ない画像になると思います。

書込番号:25027094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2022/11/27 10:25(1年以上前)

皆さんのお陰で解決しました。何故かグレインエフェクトの強弱無が強になっていました。ありがとうございました。

書込番号:25027193

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング