ウエスタンデジタルの10TB外付けHDDを買ったんですが
WDBBKG0100HBK-JESN
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NHQX2XZ/
crystalinfoで調べるとまだ何もファイルもフォルダも入れていないのに温度が54度になっていて赤い警告がずっと出ています
今12月でストーブも切っていて室温が18度でも52度とかになっています。
置いてある場所も金属製の網棚で風の通りが悪いとは思えません
これは初期不良ですか?返品交換したら温度の低いものを送ってもらえるのでしょうか?
もう一つウエスタンデジタルの5TBの外付けHDDを使っていますが、そちらの温度は38度です もう4年使っています
書込番号:25036676
3点
>>crystalinfoで調べるとまだ何もファイルもフォルダも入れていないのに温度が54度になっていて赤い警告がずっと出ています
CrystalDiskInfoで赤い警告が出ていたら、購入先へ初期不良で交換か返品してもらいましょう。
書込番号:25036702
1点
アマゾンのレビュー等も見ましたが、容量が大きいモデルでは温度が高いという話もあるので、返品交換しても変わらない可能性は大いにあると思います。
ダメ元で返品交換をお願いしてみるのもいいとは思うのですが、期待しすぎないようにしていればよいのではないでしょうか。
書込番号:25036737
1点
HDDは規定温度を超えると途端に寿命が短くなるので、クレームするなり返品するなりした方がいいですね。
書込番号:25036757
2点
>クールシルバーメタリックさん
>>アマゾンのレビュー等も見ましたが、容量が大きいモデルでは温度が高いという話もあるので、返品交換しても変わらない可能性は大いにあると思います。
でもそれだとすぐに壊れてしまうものを製造して売ってるということなんですかね?
>キハ65さん
50度まずいですよね?返品してもまた50度だったらどうしよう
>ムアディブさん
そうなんですか?故障ですかね?なんで温度高いんだろ真冬です
書込番号:25036849
0点
これの専用スレッドってないですよねカカクコムのサイト?
ウエスタンデジタルの10TB外付けHDDを買ったんですが
WDBBKG0100HBK-JESN
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NHQX2XZ/
書込番号:25036852
0点
使用されている中身のHDD次第なので交換しても温度が下がらない可能性があります。
Amazonで10TBのモデルのレビューでもCrystalDiskInfoの画像が掲載されているのは50度を大きく超えているものが多いです。
最近の中身のHDDはエンタープライズモデルか何かのWD101EDBZ(7200回転)の製品のようで、ケースを取り外してPCケースに組み込んでも温度が高いようです。
参考
Western Digitalの外付けハードディスクを殻割りしてChiaファーミングマシンに搭載
https://ubiquitous-currency.themedia.jp/posts/18534164
内蔵用のHDDより格段に安価な外付けHDDである以上我慢が必要かと思います。
あとは工夫して通気口に強制的にエアーが入るように工夫するしかないと思います。
書込番号:25036914
1点
>EPO_SPRIGGANさん
真冬の12月でこれなんで
真夏の8月の室温28度の部屋だと60度を超えると思います
書込番号:25036922
0点
>真夏の8月の室温28度の部屋だと60度を超えると思います
そうでしょうね。
Amazonのレビューを書いてた方もそう書いてました。
でも中身のHDDの特性的に高温になるHDDですので、工夫して使用するしかないかと。
最悪、ケースを開けてUSB扇風機でも当てて冷やすかして。
書込番号:25036977
2点
>>50度まずいですよね?返品してもまた50度だったらどうしよう
Amazonカスタマーレビューを見ると普通に50から60℃は上がるみたい。
そう言うもの(仕様)と思って諦めましょう。
書込番号:25036999
1点
中のドライブは最大温度 65度だから 54度は
問題ないでしょうが、ケースに入れたElemetns
という外付け製品は、動作温度範囲5°C〜35°C
と決めているから、温度が上がりやすい構造
であると承知した設計でしょうね。
書込番号:25037006
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 3:53:23 | |
| 6 | 2025/12/04 10:59:01 | |
| 3 | 2025/12/03 3:11:04 | |
| 4 | 2025/11/23 13:26:32 | |
| 8 | 2025/11/17 20:17:40 | |
| 4 | 2025/11/15 20:39:02 | |
| 7 | 2025/11/19 9:14:53 | |
| 4 | 2025/11/12 19:52:21 | |
| 8 | 2025/11/11 8:37:40 | |
| 3 | 2025/11/05 18:59:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







