『購入相談おねがいします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入相談おねがいします』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談おねがいします

2022/12/10 19:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mako147さん
クチコミ投稿数:6件

家電については全く詳しくない初心者です。
何が良いのかさっぱりわからず困っておりますので、お知恵を拝借できればと思います。
広い家に引っ越すため新しいテレビの購入を検討しております。現在検討しているのが以下の4台になります。料金は電気屋在庫処分の口頭価格なので、一番安いもの(c350x)を基準に価格差のみ明記させていただきます。すべて予算内です。
55c350x
50z670k(+25000円)
55z570L(+40000円)
75m550k(+50000円)

現在の当方の状況や希望は以下になります。
・2016年製造の32型レグザ使用中。不満点はなし。
・W録画、Amazonプライム&TVerが見れると嬉しい
・大きいテレビがほしい(視聴距離3〜3.5m程度予定)
・画質は現状のものより劣らなければOK
・スポーツはほとんど見ず、ドラマがメイン
・ゲームはPS4とSwitchを時々やる程度。普通にプレイできればOK(音質、画質は現状で不満なし)

ネットなどで情報を見た限りでは評価が良いのはz670kのようですが、スポーツ視聴等をしないのであれば大きさとのコスパを考えて75m550kかな?と考えておりますが、AndroidOSなどの評価がイマイチなようで悩んでいます。
かなり漠然とした内容で恐縮ですが、アドバイスお願いいたします。

書込番号:25047443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/12/10 23:08(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在検討しているのが以下の4台になります。
>55c350x
>50z670k(+25000円)
>55z570L(+40000円)
>75m550k(+50000円)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001307363_K0001357209_K0001452604_K0001370943&pd_ctg=2041


>現在の当方の状況や希望は以下になります。
>・2016年製造の32型レグザ使用中。不満点はなし。

今のテレビに不満は無いのに買い換える必要は有るのでしょうか?


>・W録画、Amazonプライム&TVerが見れると嬉しい

「55C350X」は「W録」が出来ません。
 <チューナーの数が「3個」以上無いと、「視聴+W録」が出来ません。

VODはどれも問題無いですね。


>・大きいテレビがほしい(視聴距離3〜3.5m程度予定)

今のテレビに不満が有るのでは?(^_^;


>・画質は現状のものより劣らなければOK

今のテレビの型番が分からないので画質が良いかは分かりませんm(_ _)m


>・スポーツはほとんど見ず、ドラマがメイン
>・ゲームはPS4とSwitchを時々やる程度。普通にプレイできればOK(音質、画質は現状で不満なし)

今のテレビの性能が分からないので、どの程度が良いのかも分かりませんm(_ _)m


>ネットなどで情報を見た限りでは評価が良いのはz670kのようですが、スポーツ視聴等をしないのであれば大きさとのコスパを考えて75m550kかな?と考えておりますが、AndroidOSなどの評価がイマイチなようで悩んでいます。

どこの情報の評価なんですかね?ココで高評価をする人は少ないと思いますが...(^_^;
 <ココの各製品の口コミは読んでみましたか?
まぁ、使って見ないと判らない所も有るので、mako147さんの使い方なら安定して使えるカモ知れませんが...


今更ですが、ドラマを良く見るというのであれば、「地デジを全録」出来る上位機種の「タイムシフトマシン対応レグザ」を候補に入れるというのも...
 <見逃しとか、複数のドラマを時間を気にせず見る事が出来る様に...
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001307363_K0001357209_K0001452604_K0001370943_K0001452600&pd_ctg=2041
 <「55Z770L」は、出たばかりなので割高ではありますが...
  型落ちなら、
  https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001333410_K0001333409_K0001229649_K0001452600&pd_ctg=2041


>料金は電気屋在庫処分の口頭価格なので

との事で、実際にお店の展示品は見たのでしょうか?
 <箱に入った状態で映像などは見れなかった?
その中でどれが良いと思ったのでしょうか?

本来は、「コレが良いなぁ」と思ったモノを買った方が良い様に思いますけどね...
 <他人が「これが良いです」と言って、自分が良いと思ったモノと違ったモノを買い、家に置いて使って居る内に「やっぱりあっちの方が良かったかも?」なんて思っても遅いですからね...m(_ _)m

書込番号:25047755

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako147さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/11 00:05(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
お返事ありがとうございます。
現在使用の型番ですが、調べたところREGZAの32v30
でした。

ご指摘のとおり買い足しを検討している時点で不満なしはおかしいかもしれませんね。
現状の家であれば今のテレビで全く問題ないのですが、広い家に引っ越すので大きさは欲しいと考えております。部屋数も増えるので今のテレビは寝室でそのまま使用し、リビングには広さに応じた大きなものを…と考えております。

c350xはW録画対応でないとのこと、調べが甘く気付いておりませんでした(^^;)ご指摘ありがとうございます。

実機ですが、すべてが展示されていたわけではないので見比べはできておりません。製品口コミは読んだのですが、z670kが好評価というより他の製品がもっとネガティブな口コミが多い印象を受けました。全商品好評価とは言い難かったのですが、値段を押さえているのでしかたないのかな…と。

タイムシフト対応。電気屋にあったのは高額なものが多く、決まったドラマしか見ないので候補から外しておりましたが型落ちだと安いものもたくさんあるんですね!
情報ありがとうございます。少し候補を広げて探してみようかと思います。

お返事本当にありがとうございました。

書込番号:25047842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/12/11 19:31(1年以上前)

>現状の家であれば今のテレビで全く問題ないのですが、広い家に引っ越すので大きさは欲しいと考えております。部屋数も増えるので今のテレビは寝室でそのまま使用し、リビングには広さに応じた大きなものを…と考えております。

一番の理由はココなんですねm(_ _)m
 <既に有るなら無理に買う必要は無いと思ったので不思議に思ってしまいました(^_^;
  お店の店員なら、一生懸命大画面の高い製品を勧めたかも知れませんが..._| ̄|○


>z670kが好評価というより他の製品がもっとネガティブな口コミが多い印象を受けました。

ネガキャンを主体とした書き込みをする人も居るので、他の方からの返信の内容も確認してみてくださいm(_ _)m
 <自身の勘違いや思い込みで製品を批判していたりする方も居るので...(^_^;
  どのメーカーでも一定数の不良品は発生しますm(_ _)m
  https://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
  を見ると、書き込み件数が分かりますが、東芝は分母が他社と比べて突出しているのが分かると思います(^_^;
  今は「TVS REGZA」に社名が変わっているので、そこまでの数では無いですが...(^_^;


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001307363/ClassCD=18/SortRule=1/ResView=all/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001357209/ClassCD=18/SortRule=1/ResView=all/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452604/ClassCD=18/SortRule=1/ResView=all/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001370943/ClassCD=18/SortRule=1/ResView=all/
こうすると、不満の有る書き込みだけに絞り込めます。
 <「75M550K」の1件は...75型(167cm×96cm)なのに、車のタイヤ(直径75cm)と比較してなんか小さいのが...(^_^;


今のテレビを一応新しい家に持って行くなら、持って行ってリビングに置いてみて、実際に映像を見た上で「やっぱり大きなテレビにしよう」となってから考えても良いのではとも思いますm(_ _)m
 <時間が経てば、新製品も安くなりますし...(^_^;
  今年のモデルは、来年の5〜7月頃が底値になりそうですm(_ _)m

書込番号:25049047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2022/12/11 20:23(1年以上前)

>mako147さん
こんにちは。
Androidモデルの末尾K昨年モデルはやめておいた方がいいです。東芝は21年だけAndroidを導入しましたが、翌年全面的に元の東芝製OSに戻しました。そういう事です。

末尾Kは、Netflix非対応、DLNA非対応、LANダビング非対応ですから評価は低いです。
仮にそこが気にならなかったとしても、不安定や細かいバグの多さで悩むことになりかねないからです。実際に買って見ないとどの程度トラブルになるかはわからない面もありますが、見ず知らずの他人にそのようなものを勧められません。

で、概略15万円前後が予算上限でしょうから、
65Z570L
65M550L
65Z740X
この辺りが一番フィットすると思います。
55型の上の候補が75まで飛んでいる理由は分かりかねますが、65型あたりが頃合いと思いますよ。

この中だと570と740が倍速、550のみ等速です。今お使いのテレビは多分等速ですが、画面サイズが大きくなるので倍速はあっても良いかも知れませんね。大画面で見えがちな動きボケやブレが軽減されますので。

書込番号:25049146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mako147さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/12 16:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>ネガキャンを主体とした書き込みをする人も居るので、他の方からの返信の内容も確認してみてくださいm(_ _)mこうすると、不満の有る書き込みだけに絞り込めます。

なるほど、他の方の反応も見て見ようと思います。絞り込み機能を全く活用できていなかったので助かります。こうやって焦点を絞りながら確認するとだいぶ印象が変わってきますね…(^^;)

>今のテレビを一応新しい家に持って行くなら、持って行ってリビングに置いてみて、実際に映像を見た上で「やっぱり大きなテレビにしよう」となってから考えても良いのではとも思いますm(_ _)m
 <時間が経てば、新製品も安くなりますし...(^_^;
  今年のモデルは、来年の5〜7月頃が底値になりそうですm(_ _)m

確かに意外と今の大きさで満足できてしまう可能性もありますね。大きさの感覚もつかみやすくなりますし…。昨今の値上げもあり年末セールに乗った方がいいのでは?と焦って探していましたが、時間経過で家電が安くなるのも事実ですもんね。焦らずに検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25050153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako147さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/12 16:48(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。返信ありがとうございます。
Androidモデル、やはり評価が微妙なのですね。大きさと価格に飛び付きたいところでしたが、私自身そこが気になって即購入まで踏み切れませんでした。

>末尾Kは、Netflix非対応、DLNA非対応、LANダビング非対応ですから評価は低いです。
仮にそこが気にならなかったとしても、不安定や細かいバグの多さで悩むことになりかねないからです。

ご指摘の機能は使用予定がないので構わないと考えていたのですが、不安定さや細かなバグは嫌ですね…。OSの違いも念頭に置いて検討したいと思います。

>55型の上の候補が75まで飛んでいる理由は分かりかねますが、65型あたりが頃合いと思いますよ。

簡潔に言ってしまうと金額の問題でした。元々「55型くらいあれば嬉しいなー」と探していたところ、在庫処分で75型の1機種だけ安く(それだけ売り残ってたということでもあるのですが…)置くスペースは確保できそうなので大きいものが気になってしまった次第です。
実はご想定いただいた金額よりもう少し安い金額でのご提示をいただいており、そのため候補にある65Z570Lですと一つサイズの小さい55型が候補となってしまいます。
小さめの電気屋の在庫処分+引っ越しに際し他の家電も購入することが前提のお話ではありますが、かなり底値に近い金額を提示してもらっていると思います。

>今お使いのテレビは多分等速ですが、画面サイズが大きくなるので倍速はあっても良いかも知れませんね。大画面で見えがちな動きボケやブレが軽減されますので。

今まで残像が気になったことがないので意識していませんでしたが、確かに大きさがかなり変わるので目立ってしまう可能性も考慮にいれる必要があるのですね。大きさの変化をもう少し意識してみます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25050177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2022/12/13 00:16(1年以上前)

どの機種を買われるかはスレ主さんの最終判断にお任せするとして、
有料であっても「延長保証」だけは絶対に付けておいた方がいいですよ。

書込番号:25050878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako147さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/14 11:01(1年以上前)

>2015年「安」さん
そうですね。安くない買い物なので万が一の場合に備えたいと思います。
お返事ありがとうございます。

書込番号:25052741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako147さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/14 16:44(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
色々と参考にさせていただき
・購入時期として他の家電と同時購入で安くなった
・タイムシフトは値段差を考え不要と判断
・まとめていただいた口コミの内容
・AndroidOSに対する不具合への不安
・利用予定機能の搭載の有無
・サイズが大きくなるため念のため倍速あり
・実機を見ることができた(末尾Kは展示がなかった)
・実機をみて画質に不満を感じなかった
等の理由から55z570Lを購入しようと思います。

一万円差でかなりサイズを大きくできるので随分と悩みましたが、こちらで口コミを分かりやすくまとめていただいたり機能搭載の有無を教えていただいたり、OSについても言及していただいたりととても参考になりました。
実際に手元に来るのはまだ先ですが現時点で満足のいく結論をだすことができました。本当にありがとうございました。

書込番号:25053145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング