『基板交換』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『基板交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

基板交換

2022/12/16 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

クチコミ投稿数:79件

新たなる板を起こします。
昨日ブラックアウト現象が起きました。
症状的にはLED不点灯の影が有ったので電源付け直しできれいになったと思っていたら数十分でブラックアウトになりました。
自分なりに考察してみると全点灯の場合には疲弊した基板に負荷が掛かってダウンしてブラックアウトになるのではないか。
そこでDIYも考えながら修理をどうしようかと。
恐らくDC5120LF基板の交換になるのかと思いますがこれは市場に見当たりません。
多分東芝独自の型番になるのかと思いますので基板の正式型番を知っている方はいませんか。
どうも他のメーカーでも共通または互換品があるのではないかと思います。
悪い状況ではないのでこのまんま使い続けるのも含めメーカー修理やDIY交換も考えていますが取り合えず情報を集めたいので詳しい方に型番や流用に交換の事を教えてもらえるとたすかります。
よろしくお願いします。

書込番号:25055323

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2022/12/16 10:46(1年以上前)

810Xと同時期に発売された同社のテレビに使われているかもしれません。そのあたりも検索ですね。液割れでジャンク品でも手に入れるしかないかもです。

書込番号:25055355

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/16 11:19(1年以上前)

>新たなる板を起こします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933678/SortID=25049710/#tab
の続きなんですよね?


>自分なりに考察してみると全点灯の場合には疲弊した基板に負荷が掛かってダウンしてブラックアウトになるのではないか。
そこでDIYも考えながら修理をどうしようかと。

>多分東芝独自の型番になるのかと思いますので基板の正式型番を知っている方はいませんか。

テレビの裏のパネルを開けて、実際に着けられている基板を直接確認すれば良いのでは?
DIYで交換するなら外すんですね?(^_^;

書込番号:25055400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/16 12:27(1年以上前)

高級機REGZAなのでお気に入りだとは思いますが11万程度で買えるOLED55C1とか、55x9900lとか
65インチのテレビに買い替えた方が安いような。
私もZ20X、Z810Xの高画質具合は記憶に残っています。私は当時同じ価格帯の三菱LS1を選びました。

書込番号:25055474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2022/12/16 13:13(1年以上前)

>Takara00000000さん
ネットで買える基板は中古基板ばかりですよ。壊れたテレビから剥がした中古基板です。動くとは限りませんし動作テスト云々も信用に足りません。
ネットで買った基板に交換してみても直らなかったという書き込みもここでは結構見かけます。
Z810XはFALDバックライトなので他機のLEDドライバ基板は使えません。
所詮DIYの見込み修理なので仕方ないですが、あとはご自身の判断でお好きにされてください。

書込番号:25055541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/16 16:27(1年以上前)

>Takara00000000さん
前スレも見ました。分解したらメーカー無保証なので、今からREGZAサポートを呼んだほうが良いのでは。最安40000円で修理できるかもです。
それか安定運転の時もあるとのことですので、そのまま使う方法も有りですね。気にしなければ暫く使えますし、最悪はフリマアプリでジャンクで売りましょう。

車の修理みたいに応急処置で自分から治せるものでは無いし、感電の危険もあります。コンセント抜いても高電圧部品が帯電し感電しますから。

書込番号:25055744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/18 18:42(1年以上前)

交換前の基板

>Takara00000000さん

自分も58Z810Xを持っています。
2018年2月に購入したものですが、今年(2022年)の頭くらいからブラックアウトが始まって、7月には何をしても画面がつかなくなりました。自分で基板(DC5120LF)を入手して交換することも考えましたが、故障部分が違っている可能性もあり、もう面倒くさくなって10月に東芝のサービスに依頼して修理してもらいました。
あらかじめ症状を説明してあったのですが、サービスマンの方が家に到着後、15分以内に修理完了しました(背面カバーを開けて基板交換しただけ)。

結局交換したのはDC5120LFで、基板の型名らしきものは以下がありました。
・V71A00033300 (シルク)
・LED-CTRL-3824-V00-0827 (印刷)

なお修理費用は
・基板代 \22,500
・技術料 \12,000
・出張料 \3,800
---
・計 \38,300 + 税 => \42,130

でした。ちょっと高いなあ、と思わないでもなかったですが、自分はあまり頻繁に家電を買い替えをするほうではなく、むしろなるべく長く使いたい派なので、これでまた6〜7年使えるのであれば満足。

TVはHWはどんどん進化してきれいに映るようになっていますが、いかんせん放送内容が下らなさ過ぎる。ので、810Xで自分には十分です。

以上ご参考になれば。

書込番号:25059078

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング