『50mm域での最短距離』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

  • 開放F値F2を広角端で達成した準広角35mmから望遠150mmの大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 35mmで周囲の景色を含めた全身の人物撮影から、150mmでは表情や視線を重視したバストアップの撮影まで、レンズ交換することなく幅広くカバーする。
  • 「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」の採用により、大口径ながら高速・高精度なAFを実現。
最安価格(税込):

¥150,880

(前週比:+2,893円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥143,000 (11製品)


価格帯:¥150,880¥199,800 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥229,900

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜150mm 最大径x長さ:89.2x158mm 重量:1165g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオークション

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)TAMRON

最安価格(税込):¥150,880 (前週比:+2,893円↑) 発売日:2021年10月28日

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオークション

『50mm域での最短距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」のクチコミ掲示板に
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)を新規書き込み35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

50mm域での最短距離

2023/01/08 00:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

スレ主 zun1107さん
クチコミ投稿数:14件 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオーナー35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の満足度5

表題の件になります。
どなたか調べたことある方などいましたら教えていただけると幸いです。

こちらのレンズ、50mm域だとF2.2になり単焦点並になりますが通常の単焦点50mmだとおよそ最短距離は、35cmか40cmなのでその比較ができればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25087314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/01/08 00:32(1年以上前)

このレンズをお持ちなのに、ご自身で調べられない理由は何でしょうか。
近距離での実焦点距離の変化を心配してるのでしょうか。
ちなみに最短撮影距離とは、カメラの像面から被写体までの距離を言います。

書込番号:25087327

ナイスクチコミ!1


スレ主 zun1107さん
クチコミ投稿数:14件 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオーナー35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の満足度5

2023/01/08 04:37(1年以上前)

手放してしまい、最短距離によってはもう一度購入しようと思いスレをたたせていただきました。
最短距離とはなんだではなく最短距離はいくつですか?と聞いていますので最短距離の事は理解しています。

書込番号:25087427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/08 07:23(1年以上前)

>zun1107さん

こんにちは。

>手放してしまい、最短距離によってはもう一度購入しようと思いスレをたたせていただきました。

そういったご事情でしたか。
クチコミの常連さんにもユーザーが
いらっしゃるようですのでレスが
あるとよいですね。

書込番号:25087483

ナイスクチコミ!0


スレ主 zun1107さん
クチコミ投稿数:14件 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオーナー35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の満足度5

2023/01/08 12:30(1年以上前)

ありがとうございます!
皆様からのご意見お待ちしております。

書込番号:25087856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/01/10 09:30(1年以上前)

zun1107さん こんにちは

中々返信来ないですね

このレンズの場合 最短撮影距離 ”0.33m (WIDE) / 0.85m (TELE)”のようですので 40〜60o位にはなりそうな気もしますが 返信が来やすいよう このスレッド表示順上げておきます。

書込番号:25090903

ナイスクチコミ!1


taka741さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/17 22:19(1年以上前)

ざっくり測ってみました。
50mm時でセンサー面から38cm、レンズ先端から19.5cmくらいでした。
AF,MFともに結果は変わりません。MF時の距離表示は「0.4m」になってました。
その際の撮影倍率的には、35mmの時より少し小さいです。(一応計算もしてみたのですがどうも計算結果が怪しいので数値は控えさせていただきます)
素人の測定なので参考までとしていただければ。

書込番号:25102021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zun1107さん
クチコミ投稿数:14件 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオーナー35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の満足度5

2023/01/17 22:36(1年以上前)

>taka741さん
調査していただき本当にありがとうございます。センサー面から38cmですと一般的な単焦点レンズの最短距離45cm or 40cmより2cm近いということはかなりいいですね。
それに50mmだとF2.2スタートなのでたしかに単焦点レンズ並みになりますね!
やはりまた購入してみます!ご丁寧にお調べいただきありがとうございました。

書込番号:25102049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2023/01/25 03:51(1年以上前)

>センサー面から38cmですと一般的な単焦点レンズの最短距離45cm or 40cmより2cm近いということはかなりいいですね。

インナーフォーカスなので撮影距離が短くなるほど
画角が広くなります

期待しすぎると後悔するので
実写して確かめた方がよいですよ

おそらく単の50mmより寄れないんじゃないかな?

書込番号:25112291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
TAMRON

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

最安価格(税込):¥150,880発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング