Z fc 16-50 VR レンズキット
- フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
- ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
- 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
| ¥123,980〜 | |||
| ¥129,499〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 16-50 VR レンズキット
- 28mm f/2.8 Special Edition キット

最安価格(税込):¥123,980
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 7月23日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット
はじめまして。
zfc購入を検討しております。
普段は、D fなどでgodox社のfc-16Nを使用して集合写真などワイヤレスシャッターとして使用しております。
スマホや純正リモコンでは遠隔シャッターができるとは思いますが、fc-16などの社外品での運用は可能でしょうか?
ご存じな方がいらっしゃいましたらご教授頂けないでしょうか?
書込番号:25100354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Z fcとZ 50って10ピンターミナルもなければアクセサリーターミナルがないんですよね...
有線でのリモートレリーズは厳しいかと...
書込番号:25100943 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
橙パさん こんにちは
zfcの場合 ワイヤタイプのレリーズ端子が無く fc-16Nからカメラ側に接続する端子が無いため fc-16Nからの制御が出来ませんので ワイヤレスレリーズとしては 使えないと思います。
書込番号:25101311
![]()
0点
橙パさん、こんばんは。
リモコンレリーズ、Zfcの泣き所です。
純正リモコンで ML-L7があります。
私の知る限りでは、これしか使えないのかなと思ってます。
集合写真では、十分使えると思います。
ただこのリモコン、ボディ側を連写モードにしていても、連写が出来ません。
それだけを念頭に置いて使われては、如何でしょうか?
書込番号:25103193
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z fc 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/09 16:04:58 | |
| 15 | 2025/12/11 17:30:55 | |
| 28 | 2025/10/24 19:54:16 | |
| 23 | 2025/12/16 12:04:39 | |
| 13 | 2025/10/06 8:24:52 | |
| 36 | 2025/12/10 10:53:30 | |
| 22 | 2025/12/12 14:19:55 | |
| 29 | 2025/10/02 23:02:02 | |
| 12 | 2025/09/28 12:26:53 | |
| 1 | 2025/09/14 7:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









