『AVアンプとプリメインアンプどちらがいいの?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥440,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『AVアンプとプリメインアンプどちらがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

YouTubeや動画配信を見る場合について。
この度、スピーカーを初めて買うのですが、スピーカーと同シリーズで統一すると、

ノートPC→HDMI→テレビ→光ケーブル→プリアンプ→パワーアンプ→スピーカー

となります。

【A】
AVアンプの場合、
@ノートPC→HDMI→AVアンプ→スピーカーとテレビ(?)
AノートPC→HDMI→テレビ→HDMI→AVアンプ→スピーカー(?)
どちらになりますか?

【B】
AVアンプとプリアンプ+パワーアンプなら、どちらが良いのでしょうか?

※2chで使う予定です。

よろしくお願いします。

書込番号:25111843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/01/24 21:44(1年以上前)

>ヤマナビバキスコさん

PCがメインソースで、2chで使用するのなら、アンプなしでパワードスピーカーも良いのではないでしょうか。

https://jp.jbl.com/4305P-.html?dwvar_4305P-_color=Black-EMEA-Current&cgid=studio-monitor-speakers#start=1
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1427525.html

書込番号:25111913

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2023/01/24 22:26(1年以上前)

>ヤマナビバキスコさん

こんばんは。
2chで使う予定であれば、HDMI対応のプリメインアンプが使いやすいと思います。

マランツ:NR1200
https://kakaku.com/item/K0001193825/?lid=20190108pricemenu_ranking_1
価格はグッと下がりますが、アンプとしてのグレードはRX-A8Aと大差ありません。

書込番号:25112013

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2023/01/24 23:38(1年以上前)

>ヤマナビバキスコさん

その価格ならば、、1台完結でこれも考えてみて下さい。

http://linn.jp/products/network-music-players/#majik-dsm

ステレオしか使わないのが分かっているならば音質重視です。

書込番号:25112145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/01/25 15:16(1年以上前)

>【A】
>AVアンプの場合、
>@ノートPC→HDMI→AVアンプ→スピーカーとテレビ(?)
>AノートPC→HDMI→テレビ→HDMI→AVアンプ→スピーカー(?)
>どちらになりますか?

2だとTVを付けないと音が出ないのと、TVの性能によって音質も制限されるので、1かと。

120万超えのスピーカー買われるなら、kockysさんので良いんじゃないでしょうか。

書込番号:25112825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2023/02/20 01:32(1年以上前)

>ヤマナビバキスコさん
2chだけであればDACを使うユースケースもあります。
ノートPC→(USB)→DAC→(RCA/XLR)→アンプ→スピーカー
私はDACにNT-505をXLRでアンプにAX-505を接続して使っています。DACと2CHアンプに投資すればピュア系のいい音が鳴ります。

RX-A8Aは私も持っているとても良いAVアンプですが、9chも余るチャネルがもったいないです。

書込番号:25150564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング