『ASUSマザーでメモコンSPポイントって見れましたか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ASUSマザーでメモコンSPポイントって見れましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS

クチコミ投稿数:44872件

https://wccftech.com/silicon-binning-of-intels-13th-gen-raptor-lake-cpus-including-core-i9-13900ks-evaluated/

P コアSP
E コアSP
この2つは確認してましたが、下のほうまでスクロールしてなかったので、
もしかしたらMC SP ポイントが見れてたかも?です。

グラフは13900KSの物ですが、13900Kでも同様にあるとすればですが、
平均で77ポイントだそうで、13900KSでも下手すればDDR5 8000を実行するのに苦労するらしいです。
平均以下なら高クロックメモリー動作は難しくなりそうという内容です。

書込番号:25113532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件

2023/01/26 01:40(1年以上前)

この画面の下のほうにあるかな?

書込番号:25113534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:73件

2023/01/26 01:50(1年以上前)

ASUSマザーはどうしたんですか?

そもそも、メモリー自体に耐性がないのかと。
G.Skillは8,000で動くなら。8,000として出荷すると思われ。

選別って、そういう事だと思うんですよ。

書込番号:25113542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件

2023/01/26 01:54(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
こんばんはです。

マザーは色々変えてます。 (当初はマザーにての原因かと思ってです)

Bchに挿すだけなら、2枚どちらも8000で動作しました。
Achだけが、7200超えるものは無かったので、CPU起因と結論着きました。

書込番号:25113545

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9877件Goodアンサー獲得:962件

2023/01/26 05:03(1年以上前)

そんな数値を見ても考えるだけでは無意味かと思いますけどね。

最低CPUなりをお代わりして見て試して見ないと分からないと思います。

自分は13900Kでは取り敢えず7600のメモリーで8200では使えていましたし、通るだけなら8400も可能でしたが、同じAPEXでも7200とか7600でも8000行かない方もいらっしゃる様なのでそれぞれに耐性はあるんだと思います。

ただその様なメモコンのSP値書かれた物は見ていないので何とも言えませんね。

結局数値を見れるのはワンセット購入後になりますしね。

今は8000のメモリーも売られているので、マザーの仕様書に8000が謳われてるならXMPくらいは動く様に思いますがどうでしょうね。

書込番号:25113575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件

2023/01/26 08:22(1年以上前)

おはようございます。
ありがとうございます。

書込番号:25113667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件

2023/01/26 08:39(1年以上前)

いまちょっと検索してみたら、AI Tunerの中の、テスト機能実行で、MC SP現れるとのことだそうです。

書込番号:25113679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件

2023/01/26 08:46(1年以上前)

画像

書込番号:25113685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング