『pcと接続』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55CXPJA [55インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

OLED55CXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

『pcと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55CXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55CXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55CXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

pcと接続

2023/01/31 09:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日この商品を買いpcと繋げたのですが、今までの液晶に比べてかなり暗く感じます。コントラストや輝度を上げてもウェブやフォルダーを開いた時、全画面表示にすると白い部分が多いせいかとても暗くなり文字が見えにくいです。明るい白からグレーみたいな白になってしまう感じです。全画面にせず開いているとそんなに暗くないのですが、全画面にすると暗くなってしまいます。有機ELだから仕方ないのですかね?

書込番号:25120799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/01/31 09:30(1年以上前)

有機ELの場合、画面の一部を明るくすることは可能ですが、焼きつき防止の観点からか画面全体を明るくするのは難しく、
レビューサイトのrtings.comでのLGCXの測定だとSDRでは画面の2パーセントの範囲だと439nit、100パーセントだと146nitとなっています。

https://www.rtings.com/tv/reviews/lg/cx-oled

液晶だとこのような差はあまり大きくはないので、画面全体が明るいような場面では液晶のほうがだいぶ明るく感じると思います。

自分は48CXを使用してますが、普段ネットを利用する際にはSDRで輝度を0にして暗くしています。焼き付きを防止したいというのもありますが、HDRで輝度100だとまぶしいくらいなので自分はSDRの輝度0に慣れてしまったのかもしれません。

書込番号:25120821

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/31 09:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今までの液晶に比べてかなり暗く感じます。コントラストや輝度を上げてもウェブやフォルダーを開いた時、全画面表示にすると白い部分が多いせいかとても暗くなり文字が見えにくいです。

まず、テレビの映像設定がどうなっているのかを教えて下さいm(_ _)m

次にPC側の画面設定(デスクトップ設定)がどうなっているのか...
 <前のテレビの設定が白過ぎたとか...(^_^;

ネットから本当に「白1面」などの映像を表示して「白一色」でどういうムラが出るのかを確認してみて下さいm(_ _)m
 <デスクトップ自体が灰色がかっていては意味が有りませんm(_ _)m
https://youtu.be/SlS21jqpR7g

書込番号:25120826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/31 09:36(1年以上前)

>たこたここたこさん
こんにちは
有機ELは、ABLと言ってパネル全体に流れる電流量にリミットをかける様になっています。電流が流れすぎて発熱が閾値を超えるとパネルが壊れるからです。

本機の場合も小面積のピーク輝度でHDR時800nit前後は出ますが、全白だと150nit程度に絞られます。これを暗いと感じるかどうかですが。。。
因みにPCモニターの白は120nit前後でキャリブレーションされているので、PCモニターに比べたら多少明るいくらいです。

本機はSDR信号のピーク輝度は450nit程度になりますが、例えば全白で450nitでPCの白っぽい画面を出すと眩しくて常用はできないと思いますよ。

スレ主さんがどの程度の明るさを期待されてるのかわかりませんが、もしPCモニターを超えるテレビ並みの輝度でPC作業がしたくて有機ELテレビを選んだのだとすると、それは無茶振りかと思います。

書込番号:25120832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/31 13:28(1年以上前)

皆様、お答えいただきありがとうございます!
参考になります。
ちょうどこの現象です。。
https://youtu.be/kQJrmv4eMqk

書込番号:25121155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/31 15:00(1年以上前)

>たこたここたこさん
ですからそれが説明したABLの動作ですよ。
シーン全体の平均信号レベルに合わせてパネルに流す電流を調整します。全体が暗いシーンなら平均信号レベルは低いので、小面積のピーク輝度はマックス近くまで盛れますが、全白のようなシーンでは平均信号レベルはほぼ100%になるので高く、ピーク輝度もがっつり絞られます。

書込番号:25121262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55CXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55CXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55CXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング