『タイヤの溝がないなどタイヤの状態が悪すぎる車の事故』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤの溝がないなどタイヤの状態が悪すぎる車の事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ

クチコミ投稿数:34件

https://news.yahoo.co.jp/articles/a30bf8737f570044f9693191e18c9b2ddbe44a4b
動画の38秒あたりから
タイヤの溝が!

場所は米子の東南あたり、米子の2023年2月6日の気温 午前5、6、7時はマイナスになっていました。
山間部で道路の端に雪が積もっていたので融けた水が凍って凍結していたかもしれません。

国土交通省 整備不良
県警 冬タイヤ条例
きっちり罪を償いましょう。

書込番号:25129616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5779件Goodアンサー獲得:156件

2023/02/06 13:47(1年以上前)

その辺の零細業者のトラックのタイヤなんてろくに点検整備なんて していないからね
自分の身内のユニック車持っている奴も ユニックやワイヤーの点検なんて何年もしてないし
タイヤなんかボロボロだよ・・

書込番号:25129741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/02/06 15:53(1年以上前)

>心は万華鏡さん

多分ですよ多分

雪のせいではない
タイヤの山のせいでもない

と思う



書込番号:25129929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/02/06 19:09(1年以上前)

>つぼろじんさん、gda_hisashiさん

続報です
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7a976c1f01cfbe673ad020ee5089d88bd9423cf
「溝がすり減っているタイヤも」

最初に投稿した分にも書きましたが、この道路の端には雪があり寒いと雪解け水が凍って滑る可能性もあります。
ゆえにスタッドレスは必要なのですが、ペらぺらなタイヤ。
論外ですね。

商売道具にどこまでお金をかけて整備するのかはそれぞれですがさすがにこれはひどすぎます。

書込番号:25130228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/02/07 06:34(1年以上前)

>心は万華鏡さん

〉雪解け水が凍って滑る可能性もあります。

可能性は有ります

その状況は目視で確認出来ますし
このタイヤに山が有っても大差ないと思います


タイヤのせいでなくドライバーの責任です


書込番号:25130840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/02/07 07:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん

https://article.yahoo.co.jp/detail/68f5814a2835813fcd5f744f4e41f5c8f83b2af1
登り坂の手前で信号待ちの軽トラック

登り坂の途中では登坂する事ができなくなるのと最前の車輛が登れなくてもしかしたらバックしてくるかもという予測から、軽トラックはこの位置にて停車しています。

運転をするという事の意識は事故を起こした例のトラックドライバーの勤務先とは雲泥の差かも。
ただ、この軽トラックはどういう状態のタイヤを履いているのかはわかりませんが。

書込番号:25130903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2023/02/07 08:06(1年以上前)

>心は万華鏡さん

〉かもという予測から

そう言う事かと思います

あのタイヤで良いかは問題がありますが

車の性能
タイヤの性能
路面の状況
周りの状況
自身の技量や体調を
加味しドライバーはかなりの余力を持って運転しているはずです

ですから通常は多少の想定外が有っても回避出来る

見極めを怠ると事故の確率が大幅に上がる

最終的にはドライバーの責任

書込番号:25130911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/02/07 23:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん

不運が訪れたらタイヤのおかげで紙一重だったという事も可能性としてはあるじゃないですか?
頼り切るのは良くないし、最初から頼るのはいけません。基本はドライバーのスキルですが、不運な物事はあるわけで良いタイヤにしておけば紙一重の差で回避できたという事もあります。

別トピの自動ブレーキ(世間では衝突軽減補助ブレーキの事を自動ブレーキという用語で呼んでいます)とタイヤサイズの、自動ブレーキも頼り切るのは良くないし発揮する条件もありますし、発揮したら幸運だった良かったと思うしかありません。
完璧な物事など無いと思っています。

タイヤについても、最初から頼るのとか頼り切るではなく基本は自分の運転スキルですので、良いタイヤを履くことに越したことはないと思っています。

タイヤで事故を防げたら、とポジティブに捉えています。

書込番号:25132248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング