『今後のパーツ変更の件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今後のパーツ変更の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

今後のパーツ変更の件

2023/02/07 15:36(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

お世話になります
化石のようなPC現在は

画像の通りなのですが、
少しづつパーツ変更で
グレードアップするならば
何から手をを付けたらよいでしょうか?

「そんな化石は捨てて
新たに0から作れ」
なのか、、、

よろしくお願いします。

書込番号:25131478

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/07 15:39(1年以上前)

何からじゃなく、一気にすべてが買えるお金貯めて買われるがよいです。

書込番号:25131488

ナイスクチコミ!5


uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:149件

2023/02/07 15:43(1年以上前)

>あずたろうさんに一票

書込番号:25131497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/07 15:49(1年以上前)

ゲームがしたいとか、4Kモニターにしたいというなら、グラフィックボード。

ブルーレイが見たいというなら、DVDドライブ。

かな。

書込番号:25131504

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 15:49(1年以上前)

お返事
ありがとうございます。

やはりそうですよね

ただ、
長年故障もなく
頑張ってくれてるので
愛着があり、、

はい
お金貯めます^^

書込番号:25131506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/07 15:54(1年以上前)

i5 3570K
2012年 4月24日

P8B75-M
2012年 4月10日

最高じゃないですか?

もったいないです

あと10年
いや、、
20年は

頑張って欲しいです!

書込番号:25131515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 16:02(1年以上前)

重たいゲームをする機会は無いです^_^

書込番号:25131527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 16:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます^ ^

そういう意見は
嬉しいですね^ ^

要はお金ないのが
原因です^^

書込番号:25131530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2023/02/07 16:31(1年以上前)

内蔵GPU付きCPU、マザーボード、メモリー一式取替、NVMe M2 SSDをシステムドライブとして、ゲームをするなら後から外部GPUを追加する。
DVDドライブは流用。

書込番号:25131558

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 16:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます^ ^

なるほどです

ありがとうございました^_^

書込番号:25131568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 16:42(1年以上前)

OS って
新しく買わないといけないのでしょうか?

グレーゾーンの質問かな、、

書込番号:25131573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/07 16:57(1年以上前)

古いPCのWindows11 へのアップグレード方法は、ネットで検索かけると山のように出てきます。

もちろん、ダダでやる方法です。

あと、グレーゾーンではありません。自己責任ということです。

書込番号:25131591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:724件

2023/02/07 17:02(1年以上前)

>CanossA_SSさん

>グレーゾーンの質問かな、、

今時点で、正規のプロダクトキーを使用していて、次マシン導入時に旧マシンは使用しないと言う条件で、そのプロダクトキーを使用(元がWindows7で10にしてますよね?)なら使いまわしは問題ありません。

その他は「私は」グレーゾーンと考えています(Microsoft の公式アナウンスでは問題無いとの内容)

書込番号:25131598

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:724件

2023/02/07 17:07(1年以上前)

>CanossA_SSさん
>OS って

裏技でWindows11にも出来ますが Windows10 のままでいる方が良さそうです。

書込番号:25131604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/07 17:12(1年以上前)

2012年の3世代か・・・買換えでしょう。
最新は13世代ですよ。
12 or 13世代ので組みましょう。

流用できると言ったら下記の3つくらいかな。
・DVDドライブ
再生ソフトは標準ではサポートされないので
Windows11 DVD再生方法と言った先生に潜って調べましょう。
・crucialのSSDとかは作業用のキャッシュ用
・HDDは外付けHDDケースを使用してデータバックアップ用として。

そんな感じで

書込番号:25131614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/07 17:17(1年以上前)

グラボから変えようとしたやマザーボードにあってなくて起動出来ない未来しか見えない。

全とっかえがはやいんでは?

書込番号:25131621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 18:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます

なるほどですね

よく覚えておきます^ ^

書込番号:25131680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 18:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます^ ^

OS は
win10のままでいいかなと^ ^

書込番号:25131682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/07 18:05(1年以上前)

別にそのままでいいと思うけど。
なんか困ったことがありますか?

困ってるなら困っていることは何か、やりたいことは何かを書かないと、みんな好きなパーツを勧めるだけで、意味のない新しいPCにお金かけて何も得られないって事になると思います。

流用できるのは、ケース、ストレージ、電源、光学ドライブですけど、みんなそれ全部無視して好きなパーツ勧めてますよね。

書込番号:25131685

ナイスクチコミ!1


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 18:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます

うわ
10年も古いんですね^ ^

化石です(≧∀≦)

書込番号:25131686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 18:08(1年以上前)

皆様

お忙しい中お返事頂き
ありがとうございます

プロが沢山の提案してもらえるので
ここで質問できるのは
心強いです^ ^

もっと勉強して
お金貯めて、、
がんばります^_^

書込番号:25131691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/07 18:23(1年以上前)

レインボーに光るCPUクーラーに変えたのですが、
マザボが対応していないのが分かり
RGBていう言葉を初めて知り

それで
色々考えていたのです

ありがとうございました。

書込番号:25131713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2023/02/08 06:19(1年以上前)

ARGBならUSB接続のアダプタがあるので光らせるだけなら光らせられます。

CoolerMasterなどから出ています。
RGBは終売です。

書込番号:25132450

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/08 12:45(1年以上前)

お返事
ありがとうございました。

なるほどですね

アダプタですね

了解いたしました

書込番号:25132846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2023/02/10 17:25(1年以上前)

OSあるから、5万ちょいで作れるよ
(グラボは内蔵で)

書込番号:25136611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/10 17:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます

グラボがないぞうですか?
どういう意味だろう、、

書込番号:25136626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CanossA_SSさん
クチコミ投稿数:40件

2023/02/10 17:39(1年以上前)

ああ
CPUの内蔵GPU
ということですね。

ありがとうございました。

書込番号:25136640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング