『MemtestをXMP設定で実行したい』のクチコミ掲示板

2021年12月22日 登録

AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥18,546

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,546¥18,546 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-38400(DDR5-4800)/(PC5-41600(DDR5-5200)) AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]の価格比較
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のレビュー
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のオークション

AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):¥18,546 (前週比:±0 ) 登録日:2021年12月22日

  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]の価格比較
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のレビュー
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]

『MemtestをXMP設定で実行したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]を新規書き込みAX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MemtestをXMP設定で実行したい

2023/02/08 20:15(1年以上前)


メモリー > ADATA > AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:20件

このメモリを実装してメモリテストするとSPD メモリー速度DDR5-4800(CL40-40-40-77)で実行されます。
DDR5-5200の CL38-38-38 で実行することは可能ですか?
M/Bの設定はXMPにしています。

環境
 CPU Intel i7 13700
 M/B Gigabyte Z790 AORUS ELITE AX
 RAM DDR5 PC5-41600 AX5U5200C3816G-DCLABK
 SSD WD SN770 WDS100T3X0E

メモリテスト
 Memtest86 Ver10.2 Build1000

書込番号:25133555

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:7735件

2023/02/08 20:22(1年以上前)

Memtest86での表示はJEDECの速度で表記されます。

実際の速度と異なります。
なので、テストをパスしたらOSを入れるなどしてみて下さい。
そもそも、BIOSでメモリー設定は見られると思うのですが。。。

書込番号:25133574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/02/08 20:26(1年以上前)

揚げないかつパンさん

そうゆうことなんですね。
わかりました。
早々の回答有り難うございました。

書込番号:25133584

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:942件

2023/02/08 22:18(1年以上前)

メモリーテストはMemtest86でもXMPやメモリー詰めてたら繁栄はされてると思いますが、それでもOS上の動作ではエラーが出る場合はあるので、メモリーをOCした状態のテストOS上でやれるテストをした方が良いです。

有料ならRAMTESTとかフリーならOCしてる方がよく使ってますが、MemTest5とかOCCTでも良いと思います。

書込番号:25133830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/02/08 22:52(1年以上前)

Solareさん

Memtest86はエラー無しで通過しました。
明日、OS入れてWindows上でテストしてみます。
情報有り難うございます。

書込番号:25133889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ADATA > AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]
ADATA

AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥18,546登録日:2021年12月22日 価格.comの安さの理由は?

AX5U5200C3816G-DCLABK [DDR5 PC5-41600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング