『CPU温度が70度を超えると、クロックが下がる』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『CPU温度が70度を超えると、クロックが下がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:22件

Ryzen3 3100
B550M DS3H
DDR4−3200
CPU同梱クーラー

Ryzen Masterで、AutoOC(40倍)してCINEBENCH R23 を回していると、70度超えたあたりからクロックが3.85GHzとかに下がってしまい、そのクロックのまま完走。
どこかに設定があるのでしょうか。

PS:実年齢と顔間違ってました。

書込番号:25141147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2023/02/13 13:58(1年以上前)

追記:計測アプリはHWiNFOです

書込番号:25141208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2023/02/13 18:18(1年以上前)

Ryzenは温度が上がると周波数はやや下がります。
これには設定は無くAGESAのバージョンによって変わります。

書込番号:25141580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/02/13 18:40(1年以上前)

よくわかりました。
ありがとうございました。

ちなみにSMTを無効(4C4T)にして、40倍で動かしてみたら、65度までだったのでクロックは下がりませんでした。

書込番号:25141612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/13 19:48(1年以上前)

とりあえず冷却系を強化するしか?

書込番号:25141705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)