『xiaomiエントリースマホが何年先まで使えるか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『xiaomiエントリースマホが何年先まで使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

xiaomiのOSであるMIUIについてお伺いします。
スマートフォンの使用目的が、「メールチェック」「写真撮影」「通話(LINE電話など含む)」がメインで、時々お店のアプリやメルカリなどを使用する程度です。また、使用しないときは電源を落とすのでバッテリーはあまり消費しないと思います。
このような使用状況で使うとなるとバッテリーのへたりもあまりないかと思うので、買い替えはだいぶ先になると思うのですが、xiaomiエントリースマホ(Redmi Note 11)だと5・6年先まで変わらずに使えるでしょうか?
OSのバージョンアップは無くてもいいかなと思っています。(セキュリティソフトを入れたり、知らないアプリを入れないなど)
今までと変わらず使えたらいいので新しい機能は不要です。
ただ、レスポンスが急激に悪くなるようであれば、少し不安です。
MIUIに限らずandroidのOS一般でも構いません。
アドバイスいただければありがたいです。

書込番号:25141430

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2023/02/13 18:24(1年以上前)

>marimonomoさん
MIUIであるかどうかは関係ない質問のようですね。

>5・6年先まで変わらずに使えるでしょうか?

未来のことは誰にもわかりません。
購入後、1秒も使えない初期不良の場合もあります。
いつ壊れるかは、誰にもわかりません。

壊れるまでは使えると思っておけばよいです。

バッテリーの持ちについては、marimonomoさんが、仮に5日で1サイクルとして計算すると、
500サイクルでバッテリーが少しへたって来ると想定すると、
500*5/365=6.8年
6〜7年程度でへたってくるかもしれません。

■サイクル数
0→100:1回(1サイクル)
20→70:2回(0.5サイクルを2回なので1サイクル)
30→50:5回(0.2サイクルを5回なので1サイクル)

サイクル数に依存するため、ヘビーに使う人は、1年で300サイクル使う人もいるかもしれません。
電話程度の人なら、1年で30サイクルの人もいると思います。


未来のことは誰にもわかりませんので、気にせず使って、壊れた時に、修理に出すか買い替えるかを考えるだけでよいと思いますよ。
壊れることを想定して、常に予備端末を1台以上所有しておけば、困ることはありません。

書込番号:25141593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/02/14 09:16(1年以上前)

Android13バージョンUP対象なので、そのAndroid13でどこまで使えるかだと思います

まあ、当分は使えるとは思います

書込番号:25142446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/02/14 13:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
早速返信ありがとうございます。
セキュリティの事で気になったのですが、
@セキュリティサポートが切れたiOSバージョン
Aセキュリティサポートが切れたAndroidバージョンでセキュリティソフトを入れたもの
だと、セキュリティリスクはどちらも高いですか?それともiOSのほうが安全性高いですか?Androidはかなり危険ですか?

書込番号:25142710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/02/14 14:16(1年以上前)

>marimonomoさん
iOSは古いバージョンにもセキュリティアップデートだけは過去配信されています

よってAndroidよりiPhoneの方が後々、有利です

書込番号:25142772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング