『洗濯機のモーターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機のモーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯機のモーターについて

2023/02/13 17:16(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:682件

現在使用中の洗濯機(約12年目)が脱水時に轟音を出すようになったため買い替えを検討中です。

そこで静かさに定評のある、日立のビートウォッシュを検討しています。
5人家族なので、これからのことも考えて、洗濯容量12キログラムか10キログラムのどちらにしようか迷っています。

大は小を兼ねると考えると12キログラムにしておいた方が良いのかなと思っています。(もちろん設置可能な事が前提です)

そこで気になったのは、洗濯機のモーターは容量によってパワーの違うものを使っているのでしょうか?
12キログラムと10キログラムの洗濯機でモーターが同じものが使われていたら、10キログラムの容量の方が負荷が小さいのではと思い、質問させていただきます。

よろしくお願いします。

書込番号:25141480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2023/02/13 18:17(1年以上前)

>タチロー51さん

日立のビートウオッシュの10kgと12Kgでは消費電力も価格もかなり違うので、違うモーターが使われていそうです。

書込番号:25141578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/13 18:18(1年以上前)

>タチロー51さん
分け洗いを前提として、

洗濯のみで干して、乾燥機に任せるものはそのまま洗濯乾燥して朝取り出す。

洗濯乾燥を設定して、時間を見て途中取り出ししたものを干して後は洗濯乾燥に任せる。

日々の洗濯の量と乾燥機にかける衣類の比率で、容量用法は変わると思います。

モーターについての答えとは少しずれているかもしれませんが、何かの参考にしてください。

書込番号:25141581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2023/02/14 10:45(1年以上前)

タチロー51さん  こんにちわ

自分なら12キロにします!
大きな要因は、洗濯槽の大きさが違うからです

仕様チェックでは、モーターの12キロの消費電力が大きいですが
同じモーターの可能性もありますガ! (330W&75Wh  260W&61Wh)
インバーターですから出力調整は、お手の物(その為のインバーター)

もし、洗濯槽が一緒なら! 10キロを選択するかも

比較機種 BW-X120H  BW-X100H

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw-x120h/spec.html

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw-x100h/spec.html

洗濯機に関しては  大きい事はイイ事だ ♪♪〜 w


書込番号:25142532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/02/20 22:01(1年以上前)

>ニューライス父さん
スレ主さんの相談に関係ない雑談は
迷惑だと思うので止めて下さい。

書込番号:25151730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/02/20 22:13(1年以上前)

>タチロー51さん
大は小を兼ねるに1票です
自分は、ビートウォッシュ8キロ
使って居ます、選んだ理由は脱水槽
が、他社に比べて大きかった事
出し入れが楽ですからねぇ
残念だったのは、DDじゃ無くなり
インバーター付きなのに、ベルト
駆動になってしまった事(8K機)、
但し音は凄く静かです。

書込番号:25151757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2023/02/20 22:31(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

モーターについては容量によって種類が異なるかは分からないようですが、やはり大は小を兼ねることと、大を買っておけばモーターにかかる負担は小さいのかなという思いにいたり、10もしくは12キログラムのものにしようと思います。

皆様ありがとうございました!m(__)m

書込番号:25151788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると一旦落ちます 3 2025/09/26 0:08:29
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48
そう洗浄 水漏れ 0 2025/09/20 17:13:47
洗濯乾燥の時間 0 2025/09/20 14:15:39
整備品 温水機能のあるBD-STX130JL W 0 2025/09/18 15:51:17

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146163件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング