『ダイソーPD充電器』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダイソーPD充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイソーPD充電器

2023/03/18 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 mokin3さん
クチコミ投稿数:6件

ダイソーの20WPD対応充電器と、PD対応60Wケーブルの組み合わせで充電しております。
同じダイソーの充電器を使っている方にお聞きしたいのですが、65%ほどの所から充電開始するも、Accubatteryの電流はマイナス表示、電池残量も減っていっております。
多少熱を持っている状態ですが、この状況では充電されないものでしょうか?QC3.0時代の充電器では充電される状態です。

また、クチコミによく出ている質問で恐縮ではございますが問題なく使えている充電器を、実際お使いの方に伺ってみたいです。

書込番号:25185846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/18 16:22(1年以上前)

"ダイソーの20WPD対応充電器"が複数種類流通している可能性があるので、同じ充電器での情報が希望なのであれば、特定できるような情報を提示したほうがいいと思います。

なお、当方では複数の急速充電器を使用してきましたが、仰るような事象は一度も確認していません。

書込番号:25185903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/03/18 16:25(1年以上前)

ダイソーには複数の20WPD充電器が売られています。オンラインでは下記2種類だけのようです。

1. テラ製 (4550480137919、4571527710339の2つあるけど同じ)
https://jp.daisonet.com/search?type=product&options%5Bprefix%5D=last&options%5Bunavailable_products%5D=last&q=USB+POWER+DELIVERY+AC

2. エコラ製(4562380815880)
https://jp.daisonet.com/products/4562380815880

相性もあるので、アダプタと端末を明確にした方がいいですよ。

書込番号:25185911

ナイスクチコミ!4


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/18 17:33(1年以上前)

>また、クチコミによく出ている質問で恐縮ではございますが問題なく使えている充電器を、実際お使いの方に伺ってみたいです。
私の購入した物はもうモデルチェンジしているようで、なのでリンクは止めておきますが
amazonサイトでキーワードにして検索すれば出て来るはずです。
pixle6a、ipadair4、mini5等々はじめとしてwalkman、iqos、TWSイヤホンとかDIY工具ライト類、リチウム、ニッケル水素電池とか充電で使ってます。
充電機器が多いのでいくつか持ってます。

充電器
・Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQ(Power Delivery対応 60W 5ポート USB-C急速充電器)
・EVIO 20W USB-C 超小型急速充電器(在庫切れで入手不可だそうです)

ケーブル
・etguuds USB C to C ケーブル PD対応【1m 2本】60W/急速充電 Type C to Type C

当然ですけど、おかしなことは起こっていません。
急場しのぎならダイソーもよいと思いますけど、安いと書いてコスパと読むような感覚ならちょっとなぁ。。。

書込番号:25186019

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2023/03/18 17:37(1年以上前)

>mokin3さん

こんにちは。ユーザーじゃないので参考程度に。

ダイソーの60Wケーブルって方向性があるようですが(一端がIN、他端がOUTと刻印あり) 、
正しい方向=スマホ機体はOUT側につながってますかね?

そのケーブルの過電流保護機能って、たぶんIN側に仕込まれてて、それが過電流な状態かどうかを熱(温度)で判定してる仕組みっぽいので、
もしIN側の一端がスマホ機体側に刺さっていると、充電中の機体の熱がその一端の仕込みに伝わって、「もしや過電流?」って判断されて充電電流が絞られてる状況かな?と推測します。

充電中のスマホって、残量60〜70%なときに最も機体の温度が上がるので。

もしIN/OUTは正しく使ってますよ、であれば、的外れご容赦を。

書込番号:25186023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/03/18 18:20(1年以上前)

そういえば、60Wケーブルと同じECore製の100Wケーブルには方向の記載は無いですね。
https://jp.daisonet.com/products/4560348443762

書込番号:25186072

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokin3さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/18 21:35(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
当方の充電器はテラ製のものとなります。au端末です。
ケーブルについても、inoutの方向は間違ってないようです。
ダイソーのものでも特に問題ないようですね。
皆さん色々お使いのようで、信頼のできるメーカーであれば大丈夫な雰囲気ですね!Ankerがどうとか見て不安でした。
純正は流石に高いなぁ…と思っておりましたので、ここに出していただいたものの中でどれか購入してみます!

書込番号:25186387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/03/18 22:00(1年以上前)

ダイソーのPDケーブル(220円でL字のやつ)でpixel6aいつも充電してますがいつもちゃんと充電できてますよ。

あまり高温だと数Wまで充電絞ることもありますがよっぽどなことなければ普通に充電されるとおもいます。

(個人的にはAccubatteryなどアプリよりusbタイプのワットチェッカーのほうがいい気がします)

もし新規でUSBケーブかうのであればワットチェッカー内蔵ケーブルなんかおすすめです
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1432430.html

書込番号:25186443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mokin3さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/19 09:44(1年以上前)

>kumakeiさん
充電関係なくかっこいいので欲しくなりますねこれ・・・。表示部が接続部に収まっている感じがまたいい・・・!
確かにアプリ計測はちょっと当てにならない気はします。

書込番号:25186890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/03/19 16:12(1年以上前)

充電環境にもよりますが、その商品は自己の発熱で壊れるようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RKUF2RB4909AZ/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl

上記の人は8個買って全て壊れたようです。

書込番号:25187304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/19 20:10(1年以上前)

>mokin3さん

同種のケーブルなら、以下の商品はオススメできます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09W2S3YBD/ref=cm_sw_r_as_gl_apa_gl_i_dl_92G3BX3ME1G52X61A7D6?linkCode=ml1

1年近く使っていますが2本とも故障・不良は無く、チェックした限りでは表示されるワット数も正確だと思います。参考になれば。

書込番号:25187608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/03/19 21:37(1年以上前)

その商品は60Wを超えるPCで利用すると煙が出るようですよ。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B09W2S3YBD/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&filterByStar=critical&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=%E7%85%99#reviews-filter-bar

ホテルでのスマホの充電で煙が出た人もいます。

書込番号:25187744

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokin3さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/19 21:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速ポチっていたので一応キャンセルしました!しかし対応がよいから☆5の方もいるのですねぇ・・・。・

>れっず18さん
こちら参考にさせていただきます!そんないる?って感じなのですが、端子のところに数字が出ているのにロマンを感じてしまっています。

ちなみになのですが・・・今回の充電できない原因を切り分けた結果、220円のL字ケーブルのほうがだめなようでした。
2セット買っていたので出先から戻った時点で確認できました。今は落ち着き家でお肉食べてます。サガリおいしいです。
皆様お騒がせしてすみませんでした。
本当・・・モノ選びの選択肢が多い時代って大変なんですね。そこが楽しいところでもあるのですけども。

書込番号:25187751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング