『8Kで撮った写真の比率がおかしい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s SHG07 au

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s SHG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s SHG07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『8Kで撮った写真の比率がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s SHG07 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s SHG07 auを新規書き込みAQUOS sense6s SHG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

8Kで撮った写真の比率がおかしい

2023/03/20 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au

クチコミ投稿数:4件

撮影設定で写真サイズが16:9のうちでは33.0M(8K)と9.0M(4K)で選択できますが、このうち8Kで撮影すると写真がおかしいです。

【おかしいと思う点】
まず撮影時に液晶に表示される範囲は同じなのに、実際に撮影された後に画像を表示すると左右に(縦持ち時)もっと広い範囲までが画角に入っています。
それだけならいいのですが、その撮影された画像が表示されたものを見ると4320x7680(9:16)になっています。
つまり、撮影された範囲は16:9よりも広いのに(たとえば16:12のように)それを16:9の枠に収めて保存されているため、画像は左右が縮められて縦長に引き延ばされたように表示されます。
(縦持ち撮影した人物は、やせているように見えるという感じです)

9.0M(4K)で撮影されたものは問題ありません。(2250x4000ピクセル=9:16)

【質問】
・検索してみましたが、同様の問題で困っている人がいないようなので自分の環境だけなのでしょうか?皆さん問題はありませんか?
・この問題点を修正可能でしょうか?
(自分はこの機種がAndroid11 ビルド01.00.05です。Android12アップデートはまだしていません、これのせいかもしれません?)

書込番号:25188560

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2023/03/20 21:15(1年以上前)

OSアップデートしてみましたが、変わりありませんてわした

書込番号:25188832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/21 13:41(1年以上前)

同じ機種のAndroid12で試しましたかが、ちゃんとし撮れてました。標準アプリで撮影で、そうなるならセンサの故障ですかね?

書込番号:25189583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


muneshiroさん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/21 15:13(1年以上前)

私も8Kで撮影すると同様の症状が出て,困っています.

書込番号:25189685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/25 20:32(1年以上前)

シャープに再現性のある撮影条件を伝えて改善してもらうしかないね。自分の環境では画角は正しいので、なんらかの設定の違いが関係あるのかハード的な不具合が一部にあるか。
ひとまずは4:3の画角で撮影するしかないね。

書込番号:25195091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/05 09:37(1年以上前)

ありがとうございます、正常な機器もあるのでしたら故障として修理相談してみます

書込番号:25209658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s SHG07 au
シャープ

AQUOS sense6s SHG07 au

発売日:2022年 4月28日

AQUOS sense6s SHG07 auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング