


外付けHDDに保存したMP4の動画ファイルが見れるテレビが欲しいです。
ソニー、LGのテレビしか再生できないようです。
LGのテレビは、日本国内で地上デジタル、BSデジタルなどのテレビは視聴可能でしょうか?
B-CASカードなどあるのでしょうか?
中古を購入しようと思っています。
書込番号:25189681
0点

>etemoさん
少なくとも価格.comに載っているようなテレビなら、日本国内の放送は受信できます。
中古となるとなんとも言えません。
書込番号:25189701
4点

>etemoさん
中古品は止めたほうが良いと思います。 保証ガないのでは?
書込番号:25189741
0点

既に「解決済」ですが...m(_ _)m
>外付けHDDに保存したMP4の動画ファイルが見れるテレビが欲しいです。
>ソニー、LGのテレビしか再生できないようです。
それは何処の情報でしょうか?
最近のテレビだと、「H.264」で圧縮された動画も再生出来ると思いますが...
>LGのテレビは、日本国内で地上デジタル、BSデジタルなどのテレビは視聴可能でしょうか?
「日本のテレビ放送が受信出来ないテレビ」を「テレビ」として売る意味は有るのでしょうか?(^_^;
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232&Sort=saledate_desc&DispSaleDate=on&
を見れば、「地デジチューナー」の数が「1」以上有れば、「地デジが受信出来て表示出来るテレビ」です。
他社も含めてあえて挙げるなら、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Display_Type2=7&
これらの製品だと「テレビ放送」は見れませんm(_ _)m
>B-CASカードなどあるのでしょうか?
「BS4K」を受信するには「B-CAS」では出来なくなったので、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232&Sort=saledate_desc&DispSaleDate=on&BS4K_TunerCount=1%2c2%2c3&
これらのテレビには「B-CASカード」は有りません。
代わりに「A-CASチップ」が内蔵されています。
書込番号:25189743
0点

>LGのテレビは、日本国内で地上デジタル、BSデジタルなどのテレビは視聴可能でしょうか?
>B-CASカードなどあるのでしょうか?
国内メーカー、海外メーカー関係なく4KテレビにはB-CASカードは付いてないよ
付いてないというか4KテレビはB-CASが内蔵されてるのでカードを本体に挿し込んで使うとかそういうのはもう無くなってる
書込番号:25189751
5点

>名無しの甚兵衛さん
>外付けHDDに保存したMP4の動画ファイルが見れるテレビが欲しいです。
>ソニー、LGのテレビしか再生できないようです。
https://chimeblo.com/moviefile-tv
2022年の情報です。
書込番号:25189756
1点

型番の提示がされたほうが有用な情報が得られたかもしれません。と思いました。
書込番号:25189853
1点

>2022年の情報です。
う〜ん...勘違いし易い情報ですね。
「USB-HDDに保存されたMP4が再生出来るか?」では無く、「Windows用のNTFSが扱えるテレビか?」ですね。
「exFATのUSB-HDDやUSBメモリ」を読み書き出来るテレビについての情報が有りませんから、ちょっと偏った情報だと思いますm(_ _)m
「マイクロソフトがWindowsの為に造ったファイルフォーマット」である「NTFS」なので、他のOSが扱えることの方が少ないです。
<言語で言えば、日本語。
逆に「FAT」系のフォーマットなら世界共通で扱えるので、「exFAT」が読み書き出来るかを重視した方が良いと思いますm(_ _)m
<言語で言えば、英語。
書込番号:25189947
1点

>名無しの甚兵衛さん
分かりやすい説明ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみます。
書込番号:25190031
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 3:59:24 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 4:13:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 8:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 9:03:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/18 20:52:39 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/18 20:30:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 11:30:36 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/18 12:57:20 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/17 18:36:46 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/18 17:49:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





