『音声出力について』のクチコミ掲示板

2022年 3月 5日 発売

FL-55UF340 [55インチ]

Amazon Fire TV搭載スマートテレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-55UF340 [55インチ]の価格比較
  • FL-55UF340 [55インチ]のスペック・仕様
  • FL-55UF340 [55インチ]のレビュー
  • FL-55UF340 [55インチ]のクチコミ
  • FL-55UF340 [55インチ]の画像・動画
  • FL-55UF340 [55インチ]のピックアップリスト
  • FL-55UF340 [55インチ]のオークション

FL-55UF340 [55インチ]フナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月 5日

  • FL-55UF340 [55インチ]の価格比較
  • FL-55UF340 [55インチ]のスペック・仕様
  • FL-55UF340 [55インチ]のレビュー
  • FL-55UF340 [55インチ]のクチコミ
  • FL-55UF340 [55インチ]の画像・動画
  • FL-55UF340 [55インチ]のピックアップリスト
  • FL-55UF340 [55インチ]のオークション

『音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-55UF340 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-55UF340 [55インチ]を新規書き込みFL-55UF340 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力について

2023/03/26 18:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-55UF340 [55インチ]

クチコミ投稿数:36件

こちらのTVの設定で迷ってます。イヤホン出力に繋げる遠隔スピーカーを用いて高齢の親の打爆音量対策しようと思っていました。ところがイヤホンジャックにコードを刺すとTVから音が出ません。遠隔スピーカーの説明書にはイヤホンジャックを使い、TV側の設定でtvのスピーカーとその遠隔スピーカーを同時に鳴らすようにとあります。どうもイヤホンジャックを使うのは無理そうです。ライン出力もないし、あるのはUSB(オーディオ機器用)と光出力。なんとかなるのでしょうか?

書込番号:25196468

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/26 19:08(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>イヤホンジャックにコードを刺すとTVから音が出ません。

まぁ、一般的なテレビの場合そういう「仕様」だと思いますm(_ _)m


>遠隔スピーカーの説明書にはイヤホンジャックを使い、TV側の設定でtvのスピーカーとその遠隔スピーカーを同時に鳴らすようにとあります。

その「遠隔スピーカー」なるモノの仕様などが分からないので正確な内容が分からないので何とも言えませんが、「そういう設定が有るなら」という事では無いでしょうか...


>どうもイヤホンジャックを使うのは無理そうです。ライン出力もないし、あるのはUSB(オーディオ機器用)と光出力。なんとかなるのでしょうか?

https://funai.jp/tv/common/manual/f340-f140/
を見てもその辺の設定は無いようなので、

「USB端子」は使えませんm(_ _)m
 <「USB端子」は、「何でも繋げられる」では無く、「対応したプログラムを使うことでそれに対応した機器を繋げられる」です。
  その為、このテレビには「USBメモリ」や「USB-HDD」など(マスストレージクラス)は使えますが、他の「USB機器」は使えませんm(_ _)m
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9#%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9

https://funai.jp/tv/common/manual/f340-f140/ZHOBSYukkpxjeu.html#ZHOBMGjtuzugpq
の「光デジタル音声出力端子」を利用して、
https://amzn.asia/d/6Sixs9x
こういう「光オーディオ→アナログオーディオ変換機器」を介して使うのが一番かも知れませんm(_ _)m


他には、
https://kakaku.com/specsearch/2046/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Codeless_String=3&SBC=on&DispTypeColor=1&
これらの「Bluetoothヘッドホン」を利用する手も有りますm(_ _)m
 <https://funai.jp/tv/common/manual/f340-f140/DRDZSYxyvloegy.html

書込番号:25196546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 FL-55UF340 [55インチ]のオーナーFL-55UF340 [55インチ]の満足度4

2023/03/26 19:17(1年以上前)

まず「遠隔スピーカー」なるものの具体的な製品名等が不明では何も答えが出ません。
例えばエレコム SP-TVWT01CBK
https://kakaku.com/item/K0001278620/
のようなものでしょうか、だとしたらこの製品の場合は光入力があるのでFL-55UF340の光出力と接続すれば使えると思います。
あと「打爆音量」なる耳慣れない単語が出たので調べましたが不明でしたのでこれの解説も必要ではないかと思います。

書込番号:25196559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/26 20:05(1年以上前)

https://funai.jp/cs/faq/answer/faq_tv_061.html

フナイのTV、基本は本体のスピーカーとイヤホン同時に音を出せるみたいだけどUF340が書いてないってことはFireTVモデルは出来ないのかな?

出来ないとするなら本体の機能だけでは無理なので、光端子しかない


遠隔スピーカーに光入力があるなら光端子で繋ぐだけでいい、ただし光ケーブルだと長さ的に取り回しが悪いから使う人の位置に合わせてという使い方は難しい

遠隔スピーカーにイヤホン端子(入力)があるなら、光端子をイヤホン端子(アナログ)に変換する機械を使う、これも有線になるけど光ケーブルから比べるとイヤホンの線は細いしまだましだろうね

あとは遠隔スピーカーがBluetoothに対応してる場合は、光入力のあるBluetooth送信機を使えばいけるし、Bluetooth入力無いけど無線で繋ぎたいとかなるとTVにBluetooth送信機、遠隔スピーカーにBluetooth受信機とかでいけるけどこれはちょっと使いづらいだろうね

今使ってるスピーカーが無題になるのとちょっとお金か掛かるけど、なんだかんだでスピーカーを買い替えるのが結果的に一番楽&使い勝手いい気がする

SONY SRS-LSR200
https://kakaku.com/item/K0001232431/

>あと「打爆音量」なる耳慣れない単語が出たので調べましたが

おそらく、自分が聴こえるようにボリューム上げまくって「大音量」とか「大爆音」ってことなんだと思う

書込番号:25196607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:220件

2023/03/26 20:23(1年以上前)

>フレデぃぃぃさん

年寄りが、TVとスピーカーの電源の操作、音量の操作をできてますか?

自分が聴こえるようにボリューム上げまくって「大音量」なんだろうから
耳が遠いのでしょう。

お金がかかるが、日常生活も考えると補聴器などの補助具も考えてみて
はどうですか? 車の多いところで聞こえないのはあぶないです。

書込番号:25196631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2023/03/26 20:39(1年以上前)

アナログ端子変換器なるものを入手してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25196664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-55UF340 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-55UF340 [55インチ]
フナイ

FL-55UF340 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月 5日

FL-55UF340 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング