『デスクトップPCをどのくらい掃除してますか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップPCをどのくらい掃除してますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:281件

キリキリとした音が我慢できなくなってきたので、ダメ元でPC清掃をしました。
購入してからまる三年で初掃除です。
音がピタッと止みました、無音です。
ビックリです。
ついでにレスポンスも上がった気がします。
秒速でアプリやブラウザが起動します。
いったいPC内部で何が起こったのでしょうか。

前置きが長くなりましたが、この感動を契機に今後は何も不具合がなくても定期的に掃除をしようと思います。
こちらの皆さんは、だいたいどのくらいの期間ごとに掃除をされていますでしょうか。
今回は掃除機とエアダスターだけでしたが、他に何かされている事はありますでしょうか。

書込番号:25206855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/03 00:18(1年以上前)

こういう話題の質問は定期的に出てきますね。
それぞれ個人の性格主観や感情的なこと、忙しさなども相まって大体なことしか言えんでしょう。
また設置場所に依っても内部汚れも変わります。
私などは半年〜か、何かのパーツ交換時に行うかです。
それほど綺麗好きではない性格ですが、汚部屋は嫌なニンゲンです。
パフォーマンス良くなった要因が不明でも、大まかには掃除が関してることは確かです。
良かったではありませんか。

書込番号:25206873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2023/04/03 00:25(1年以上前)

自分は大抵、半年くらいでは組み直す事が多いので、その時についでにですかね?
まあ、それでも、一年以内では掃除しますね。

書込番号:25206878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2023/04/03 07:49(1年以上前)

>kakakuDEponさん
ざっくりですが半年に一度ぐらいでしょかね。

特に暑くなる前の今の時期掃除しました。
自分は先週。

夏に比べると冬はあまり汚れませんね。

ちなみにうちでは自作のデスクトップPCより雑用に使っているリビングのノートの方がはるかに汚れる。
自分はこっちの方が掃除頻度は多いかも


ちなみに他のスレで質問挙げられていますが、
ファンの異音って色々ですよ。
うちの子で鳴った音です。(笑)
https://www.youtube.com/shorts/eEw7pWlEN-s

流動パラフィン(オイル)注入でも直りましたが、ファンは交換しました。

書込番号:25207036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2023/04/03 08:44(1年以上前)

掃除は、特に何もすることがないときにやるくらいでしょうか
以前パーツを頻繁に交換していたときはあえて掃除をしなくてもパーツ変えると自然ときれいになってましたが、最近は値段が高いことなどから構成を変えていません
そうなってくると自作PCに手を加えない→やることがなくなるので「じゃあ掃除でもしてみようか」と思ったときにやるくらい?

なので、暇があったら2〜3ヶ月でやることもあるし1年位手を付けないこともあります

ケースにエアフィルターがあればそれに関してはそこそこ掃除するようにはしますね

書込番号:25207080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2023/04/04 09:51(1年以上前)

わざわざ掃除しようとは思わないけど、開けたときに溜まってたら掃除機で吸う程度のことはします。

置き場所もあるんだけど、一番いいのは空気清浄機ですな。
当然ながら、部屋の掃除をマメにとか、布団部屋や着替えする部屋に置かない、下に置かないってのも効きます。

書込番号:25208440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング