『lineの不具合の案内があるようですが』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『lineの不具合の案内があるようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

lineの不具合の案内があるようですが

2023/04/07 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:146件

【Androidで「LINE」13.4.0以降をご利用の方へ】
トーク履歴が消えてしまう不具合が報告され、調査・対応中です。

バックアップ機能に原因があるとみられるため、一時的に自動バックアップOFFを推奨します。

[ホーム]タブ>設定>トークのバックアップ・復元>バックアップ頻度>自動バックアップをOFF

書込番号:25212528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件

2023/04/07 16:47(1年以上前)

自分はlineを使わないですが、価格コム内やヤフーリアルタイム検索で「line 不具合」を見てみると、様々なトラブルに巻き込まれるケースもあるようなので、自分的にはこのアプリは利用を推奨しません。

書込番号:25212534

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/04/07 20:24(1年以上前)

今回のLINEの不具合自体は事実なので、LINE運営には猛省してほしいですね。

但し、このスレ主は今回の不具合以前から嫌韓感情のままにLINEがスマホの不具合を引き起こす原因と嘘情報を垂れ流している荒らしなので、初心者は全部を信用しないように。
そもそも今回の件はアプリ内の不具合であり(それで許される訳では無いが)、スマホ本体の不具合を引き起こす根拠にはなりません。

自分で使ってもいないアプリをよくそこまで貶せるものだ。だいたい推奨しないならこういう代替アプリがありますよとか代替案を示せばいいのに、それもしないで不具合だの使うなだの言うのは無責任過ぎる。

書込番号:25212746

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/04/08 09:11(1年以上前)

まあ、LINEがオタンコアプリなのは確かですね

書込番号:25213269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/04/08 10:25(1年以上前)

line、まあ使わなくていいならなら使わないわけですが自分の場合、環境的に使わざる得ないから使っているという感じですね。
プライベートでは勿論、仕事関係でもlineが連絡手段として占めるウエイトが多くなっているのが現状です。

個人的には正直好きではないし不安を感じる面もあるので、あまり使いたくはないのが本音なのですが。。。

書込番号:25213337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/04/08 11:42(1年以上前)

私も別にLINEが完全無欠で絶対安全なアプリと言っているわけではないんですよ。

今回のようなアプリ自体の不具合はあるし、セキュリティ的に不安を感じることがあるのも事実ですから使いたくないという人の意見は理解できます。使用を推奨するわけではないし、安全で使いやすい別アプリが紹介されるのであればそちらに移行したいとは思っています。

しかしスレ主のように技術的な根拠もないのにスマホのハードを壊すなどと吹聴するのはおかしいですし、自分の主張に都合の良い数字だけを抜き出して論拠にするのは詭弁に類するものです。
また現実問題としてLINEが情報インフラの1つになり仕事やプライベートで必要不可欠な方も多い現状で、闇雲に「使うのを推奨しません」など言いっぱなしで代替案を提示しないのは無責任だと思います。取引先や友人への連絡手段を失い相手にこちらが望む代替手段での連絡を受け入れてもらうよう説得しろとでも?それが簡単にできれば苦労しませんよ。私はそういう点を批判しています。

まあ私もできれば韓国に関係があるアプリにそんな重要機能は任せたくはないと思うのですがね…

書込番号:25213435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2023/04/08 23:10(1年以上前)

使った事ないのに非推奨。

書込番号:25214319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2023/04/11 14:46(1年以上前)

完全に解決している分けではないようですが。
https://twitter.com/LINEjp_official/status/1645371771317788672?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1645371771317788672%7Ctwgr%5E4809b4b3e22cac614406be2ed027f1f4f7e11079%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsmhn.info%2F202304-line-bug-2

【Androidで「LINE」13.4.0または13.4.1をご利用の方へ】
修正対応を実施し、トーク履歴が消えてしまう不具合を改善したバージョン13.4.2をリリース。
アップデートをお願いいたします。
※引き続き、問題の根本的な解決を図るため、さらなる修正を準備中です。

書込番号:25217839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2023/04/11 20:00(1年以上前)

解決版がでたようです。
https://twitter.com/LINEjp_official/status/1645689819522289670

(復旧報告)
【Androidで「LINE」13.4.0〜13.4.2をご利用の方へ】
自動バックアップ機能の不具合によりトーク履歴が消える事象を解決したバージョン13.4.3をリリースしました。

13.4.0〜13.4.2をご利用の皆さまはアップデートをお願いします。ご迷惑をおかけした皆さまに重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:25218103

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 2 2025/10/11 23:25:44
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 4 2025/10/11 22:48:08
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 3 2025/10/11 21:29:10
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46
通信サービスはありません 0 2025/10/11 19:09:57
グローバル版のデュアルSIM 2 2025/10/11 23:26:19
SDカードセットできますか 5 2025/10/11 17:14:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640914件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング