『写真共有(送信)時のアプリ順番入れ替え』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真共有(送信)時のアプリ順番入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真共有(送信)時のアプリ順番入れ替え

2023/04/13 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 akomagomeさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

写真送信時に表示されるアプリ一覧(一部)

端末内にある写真アルバムから特定の写真を選択し、友人と共有する際、どのアプリで共有するか写真左下に表示される「送信」から選択できますが、あまりに多くのアプリが表示されるようになっており、また、最も利用頻度の高いアプリが、表示されるアプリ一覧(写真添付)の最後の方に位置しているため、とても不便です。

使わないアプリアイコンを一覧から消去したり(端末からアンインストールせず)、表示されるアプリの順番を入れ替えることは可能でしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25219848

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/14 20:13(1年以上前)

根本的な解決の話ではないですが
例えばgoogle photoを起動して
その他を選ぶと沢山リストが出ますが、使いたいアプリを長押しするとピン止めができて、次回以降は
その他の一番初めに出てきます
ほかの写真管理アプリを入れてもいいとは思います

純正の写真管理アプリでの変更方法は、、、よくわからないですが無理では

書込番号:25221738

ナイスクチコミ!4


スレ主 akomagomeさん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/15 09:30(1年以上前)

仰る通り、Google photoを使うと解決しますね!有り難うございます。人気で売れているスマホだと思いますので、少なからず同じことを感じている人がいるのではないかと思って投稿させて頂きました。

書込番号:25222301

ナイスクチコミ!2


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/19 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写真1(アプリ)

写真2(ピン留め)

写真3(ピン外し)

>akomagomeさん

私も全く同じ悩みと疑問を持っていました。

問題のアプリは添付の写真1でいいでしょうか?もし違っていたらごめんなさい。

ユーザーズさんの回答を読んで、デフォルトアプリ「写真」でも同じことができればいいのになと思いながら、試しに、アプリ一覧の中のほとんど最後の方にあるLINEのアイコンを長押ししてみると、写真2のようなポップアプがでて、その「PIN:」を選ぶと、LINEアプリが一番先頭に移動しました。

同様にして、Instagramのアイコンを同じように操作すると、今度はInstagramが一番先頭、LINEが二番目になりました。

この方法で先頭に移動させたアイコンを再び長押しすると、写真3のように「ピンを外す」という選択肢がでて、これを選ぶとアイコンが元の位置に戻りました。

バージョンの違いなどによる違いがあるかもしれませんが、akomagomeさんのスマホではどうでしょうか?

書込番号:25227946

Goodアンサーナイスクチコミ!4


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/19 15:35(1年以上前)

追記です。

私は、スマホに詳しくなく、自分が使っている「写真」というアプリが、元々入っていたものか、自分でインストールしたものか、わかっていません。このアプリは、この機種に変えるまで使っていなかったアプリなので、たぶんこの機種のデフォルトのアプリなんだろうと思っていますが、もしそもそもその認識が間違っていたら、誠に申し訳ないです。ご勘弁下さい。

書込番号:25227951

ナイスクチコミ!2


スレ主 akomagomeさん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/19 16:21(1年以上前)

@benoniさん、仰る通りのデフォルトアプリで、やってみたら仰る通りになりました!初めてこの掲示板で質問させて頂きましたが、皆さんからアドバイスを頂けて素晴らしいですね。有り難うございました!メッセージ以上の御礼が伝えられず恐縮です。

書込番号:25228002

ナイスクチコミ!3


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/20 06:00(1年以上前)

>akomagomeさん

報告ありがとうございます。解決してよかったです!

以下、余談ですが……

この商品のレビューにも書いたのですが、こういう最近の電子機器に詳しくない私の機種選びの目安は、
1)私にとって手頃な価格であることと、
2)使っている人が比較的多そうな機種であること
です。

条件2)は、使っている人が多いと、機種特有の操作方法を何らかの形で教えてもらえる可能性が高いだろうという考えですが、この掲示板には、価格情報に加えて、そういう面でも、しばしば助けてもらっています。

今回も、akomagomeさんの質問をきっかけに、私の疑問が解決しましたし、私も、akomagomeさんのお役に立てたようで、とても良かったです。

日本の場合、条件2)を重視するなら、iPhoneかなと思うのですが、iPhoneは条件1)を満たさないので、この機種にしましたが(^^;)、やはりウェブに出回っている情報量が多い機種は、助かります。

書込番号:25228768

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング