『自作PCの相談です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCの相談です。

2023/04/18 17:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 S.K@lolさん
クチコミ投稿数:2件

自作PCの相談をさせてください。
10年近く前ですが一度自作しています。

ASUS INTEL B560 (ATXですよね?)
i5-11400F
RTX 3060
DDR4 16GB x2

構成・組み合わせなど問題ないでしょうか?

現在使用しているパーツで使える所は使いたいと思っているのですが、
電源はGPK650S 650Wでは容量不足でしょうか?
ドスバラさんの電源容量計算機を使用してみましたが650Wではかなりギリギリみたいです。

escape from tarkovがlow〜middleぐらいの設定でちゃんと動くPCが組めたらと思っています。


必要な情報が抜けていましたら教えてください。
よろしくお願いします。



書込番号:25226779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/18 18:04(1年以上前)

>電源はGPK650S 650Wでは容量不足でしょうか?

容量の問題ではなく、あまりに古い電源の流用はやめるべきです。
折角の新しい構成のPCを巻き込んで大災害起こす可能性もあります。
電源は長く使っても6年程度を目安として買い替えてください。

CPUとマザーが2世代も前のものですが、中古購入されるのですか?
Intelの構成で組むなら、新しい世代にしませんか?

書込番号:25226794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2023/04/18 18:20(1年以上前)

画質優先であれば、3060TI以上が望ましい様ですよ。
https://jiyunagomataro.com/pc_smartphone/tarkov/

書込番号:25226823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/04/18 18:20(1年以上前)

11thはAMDに負けた世代だからAMDにしといた方が良いと思うけど。

ゲームのみならIntelにすると無駄に電気食うだけだし。

書込番号:25226824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/04/18 18:21(1年以上前)

電源が旧いことに関しては、別に壊れるまで使えばいいとは思うけど、安全回路がしっかり入っているのかは確認。

書込番号:25226828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2023/04/18 18:30(1年以上前)

ACD GPK650Sのことかな?
まあ、古いってことだけは分かる。

後は、どれが中古の予定でどれが新品の予定か?などもあるかな?

ある程度、中古の寄せ集めなら動作するかもしれないし、動作しないかもしれない。

ケースはどうするの?現物があるの?
ストレージは?

現在使用中のものを含むなら、それを記載しないとどれが有ってどれがないかが分からないとは思う。
Tarcovは割と重いけど、まあ、こだわらなければそれなりにはできると思う。

書込番号:25226839

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:730件

2023/04/18 19:06(1年以上前)

>S.K@lolさん
>i5-11400F

第十二世代か第十三世代の方が逆にコスパ良いと思うのですが・・・。

650W 容量は気にしなくて良いと思います。
でも使いまわしなら、いつ故障しても不思議はないという前提で。

書込番号:25226878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング